トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンチラ

今日は僕のトラックに横乗りの同僚Y君。 「おはようございます」 と助手席に乗るやいなや、 「ともさん、見えてますよ、チラチラ」 「えっ?何が」 「ドラッグストアの58円のパンが、笑」 「あっ、めっかっちゃった、」 「パンチラですよ、笑」 「ほんまや…

本当のざんねん

『ざんねんな生き物辞典』の最新刊に載ってました。アリクイの口は、、、、なんと、一円玉ぐらいにしか開かない、、、ざんねん、、 いやいや、それよりアリを食べるだけで『アリクイ』って名付けられてることが残念やわ。我々が米を食べるからといって、人間…

携帯電話持ってる感

ふと思い出した。僕が20歳の頃。携帯電話が出始めた頃。まだまだ高価で買えなかった。 ドラマ『ミナミの帝王』の萬田銀次郎が運転しながら携帯電話を使っていた。めっちゃカッコよかった!めっちゃ憧れた! 僕は次の日、 運転しながら携帯電話と見せかけて、…

ブログとアクセスと○○セス

ブログを書いてる人にとって、アクセス数はとても気になるものです。アクセス数=モチベーション(やる気)みたいな。 ブロガーのアクセス数は YouTuberでいうなら再生回数ですもん。あ、YouTuberで思い出しましたが、僕が購読している あるブロガーさんがYouT…

貧乏と中年

本屋に立ち寄って、ふと見ると、ビジネス書コーナーにこんな本が『貯金ゼロ円生活』 貯金をゼロで お金の不安をゼロにする! まじかー!思わず本を手に取ってささっと立ち読みしてみた。《本文の引用》そもそもお金って何なのか?それを理解しないと、預金残…

ラムーと中年

先日、同僚M氏の横乗りだった。M氏に「お昼何食べる?」って聞いたら、マクドって言いやがった。マクドは 最近Y君と食べたとこや。 しかも月イチって決めてんねん!まぁ、しゃあない。「んなマクド行こ」 ってことでマクドに到着。 ここはショッピングモー…

猫の呪い

昨日に引き続き猫のエピソードをもうひとつ。同僚Y君なんですが、出ましたY君(笑) 僕のブログを読んでくださってる方ならわかります。おなじみY君です。(笑) 彼が駐車場から車を走らせた瞬間、『ボコン』と何かを乗り上げました。ん?と思ったY君がドア…

猫に小判

先週土曜日の朝、同僚Z氏が出勤しようと駐車場でマイカーのエンジンのセルを『カチャカチャ』と回した瞬間、下の方から「ニャアアア」と鳴き声が聞こえた。車を降りて車の下を覗くと、 「ビャアアアア」っと2匹の猫が走り去っていった。まぁたまにあることだ…

握りっぺ

録り溜めていた番組の1つを見た。『緊急車両24時』だ。 これを見ると、毎回気持ちを引き締められる。 帯を締め直す気持ちになる。なので、放送していたら必ず録画をして見ている。安全運転への意識を高め、プロドライバーとして無事故無違反で業務を全うする…

壊れたオッサン

朝からニュース見てびっくりですわ!北海道の苫小牧の暴走車、、、信号待ちの車に『ドンッ』『ドンッ』『ドンッ』追突した後、追いかけてコンビニ駐車場でも『ドンッ』『ドンッ』『ドンッ』自転車に乗ってたご老人も『ガッサ〜』引いて、、さらに『ドンッ』…

ささやかな楽しみ

月イチの楽しみ、贅沢、それは、ランチにマクドをガッツリいくこと。我々貧乏トラッカーのランチは、ドラッグストアの58円で売られいるダブルメロン系のロールパンが主。笑もうかれこれ、何本食べたか(笑)このパンをこんなに毎日買ってるやつおらんで。(笑) …

あきらめ悪い男

同僚M氏の横乗りでした。現場で荷卸が終わり、さぁ出発。「M氏、忘れ物なし?」「はい、完璧です、出発しましょう」現場の斜め向かいに保育園があり、門で見守りをされてる、おじいさんがこちらも見て、何やらゼスチャーを、M氏が「あっ、」と何かに気づいた…

バカ正直

仕事が暇で、同僚Y君が休みだったので、夕方電話してみた。 「今日は何してんのー?」 「洗濯機にね、内部洗浄ってボタンがあって、それ押してみたんですよ」 「うんうん」 「でも、終わんないんですよ、」「えっ、」「やばいでしょ」「いつから?」「10時…

着地失敗

先日、お弁当屋さんで客が店員に恫喝、お金を投げつけるニュースがありました。そのニュースの話を同僚M氏としていたら、M氏が話だした。 「先日愛知県のドラッグストアに行った時に、レジで50代ぐらいの男性が女性店員2人を前にブチ切れしてたんです」 「え…

アイムスカットマン

今日朝から同僚Y君との電話。 Y君 「現場向かう途中に、お腹痛くなって、鈴鹿パーキングエリアのトイレに行ったんですよ」 僕 「うんうん」Y君 「そしたら音が出るボタンがあったんですよ」 僕 「あ〜 音姫的なやつな、」Y君 「そうなんですよ、んで押し…

恥ずかしいわ〜

コンビニで久しぶりにカップ麺を買いました。お湯を注ごうと給湯ボタンを押しました。あれ、、 出ない、、あっ、またやってもうた、、、見てくださいこのポット 給湯ボタンどこかパッと分かります??? これ、手前の銀色部分が給湯ボタンなんですよ〜いやい…

メス猫

夜中に猫の鳴き声が聞こえたりします。鳴き声というよりは、うめき声、相手を威嚇しているような声、「ウギャァアァァァァアアァアァァァアァ」 「ビヤャア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ン」 みたいな。喧嘩してんのかな?と思いきや、 発情期の猫の絡み声だったりします。 めっちゃ激しいやん! めっ…

ちょろまかし

だいぶ前の話ですが、 現場で同僚のGさんと荷卸ししてたら偶然にも5年ぐらい前にうちの会社に在職してた М君にバッタリ会ったんです。 このМ君 当時 4tドライバー志望だったんですが、バックが下手ということで、教習所に5万ぐらい払ってバックの猛練習をし…

みてるぞ

土曜日の夜、仕事が終わり、帰路へマイカーを走らせていました。 すると、右サイドミラーに後方を走っている車のヘッドライトが、「チラッチラッ」 ん?煽られてる? まぁ、僕の車は軽自動車なので後ろの車が普通車だと、幅的にどうしてもチラチラなります。…

ありがとう

世の中には 色んなありがとうが存在します。ありがとうの上で成り立ってると言っても過言ではありません。 まず朝、目覚めてありがとう。ですし、水が飲めてありがとう。ですし、朝ご飯が食べれてありがとう。ですし、そもそも地球ありがとうです。ってキリ…

蜘蛛男

駐車場に車停めようとした時、どこから現れたのか 痩せこけた顔色の悪い毛深い青年が車に近づいてきて、 助手席の窓をドンドンドンドン 叩いてきたんです。 ええっ 何? 窓を開けたら「危ないじゃないですか もう少しで引かれるとこでしたよ」「ええっ僕が引…

愛より…

10年以上前のことですが、トラックで積み込み待機中に仲良くしてた他社のドライバーT君が助手席に乗りこんできました。 で、おもむろに 僕が使ってた耳かきを、自分の耳に使いだしました。 えぇーーーーーー その行動、僕ならありえん。 なんぼ仲良しでも、…

亡きオトンへの謝罪

僕らが小学生の頃は身体測定の時、パンツ一丁になって廊下に並ばされていました。その時間が僕は毎回嫌でした。なぜなら、僕はヨレヨレのクタクタの白ブリーフだったし、しかもちん○の所が、毎回黄色かったからです、、(笑)それを見られるのが鬼恥ずかしかっ…

ごめんよ涙

涙腺がユルユルになってきた48歳ともさん。 そんな僕が今まで聞いた曲の、あるフレーズで泣きそうになります。 その曲を紹介します。 一休さん エンディングテーマ ♪くじけませんよ 男の子ですさみしくなったら 話にきますねいつかたぶん それではまたお便り…

ど天然

ここ最近のハードな仕事のせいで、体がバッキバキ、ここはいっちょ近くの天然温泉にでも入って 疲れた体をほぐしてやろうと、日曜日に朝から行ってきました。どうせなら初めて行くところにしよう。ということで検索したら、『あかりの湯』が出てきたのでそこ…