トラック運転手ともさんの日常

このブログは50歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ブログとアクセスと○○セス

ブログを書いてる人にとって、アクセス数はとても気になるものです。

アクセス数=モチベーション(やる気)

みたいな。

ブロガーのアクセス数は
YouTuberでいうなら再生回数ですもん。

あ、YouTuberで思い出しましたが、

僕が購読している あるブロガーさんがYouTubeを始められて、

そのブロガーさんから、先日コメントをもらいました。

「ともさん YouTubeのアカウントは消されたのでしょうか?」と。


じつは僕も2年前やったかな、YouTubeをかじった時がありまして、 何本か動画をあげたのですが、 チャンネル登録者も、再生回数も、全然伸びなくて、放置したままでした。

放置しているだけなので、アカウントは消えてないはずと、

アップした動画を調べにいったら一応残っていました。一応(笑)


で、その方が僕の動画にコメントをくださっていたのですが、僕は全然気がついていなかったので、
すぐさま返信しておきました。


その方は、ブログからYouTubeに移行されて、チャンネル登録者も確実に伸ばされて、有名週刊誌の取材も受けられたほどです。

https://youtube.com/c/%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E8%BB%8A%E4%B8%8A%E7%94%9F%E6%B4%BB%E8%80%85
↑その方のリンクはこちらです。



僕のTwitterフォロワー様もYouTubeをされている方も多いですし、
僕も皆さんのチャンネル登録をさせて頂こうかな、なんて思ってます。


僕は、YouTubeの方はまだお休み中ですが、またぼちぼちやろうかな、なんて思ってますので、よかったらチャンネル登録してやってくださいませ。


https://youtube.com/channel/UCWTNAamaA5gt8P5gVuOJJDA
↑僕のリンク

って話が、スーパー脱線しましたが、


ブロガーにとってのアクセスとは?です。


僕も1年前は、ありがたいことに毎日1000アクセスはあったのですが、 今は200ちょいほど、たまに150ぐらい、、、

右肩下がりまくりマクリスティ、、

まぁ僕の記事は有益情報ゼロで、ただの日記ですので、検索エンジンもクソもないですから仕方ないですけどね。

読者の人がプププっと笑って頂ける、そんなブログを書くのが僕の主旨なので。


それでもアクセスダウンはモチベーション下がるもんです。



でもよくよく考えたら、アクセス200でも100でも、いや50でも凄いことだと思いませんか?


自分の書いた記事を読むために200人の人が並んでると思ってください、50人並んでても凄いですやん!

もう行列の出来るラーメン店ですよ!!!


f:id:tomoblogkun:20210625104518j:plain


凄いことですよ!!!


アクセスより、ブログを書く楽しみを忘れないことが1番大事なことだと思う今日この頃です。




まぁ僕は

アクセスよりサクセスですけど。


f:id:tomoblogkun:20210625101519j:plain


抜け毛 薄毛が気になりますので(笑)



読者の皆様、
Twitterフォロワー様、
1週間お疲れ様でした。
今週もブログを読んで頂きありがとうございました。

皆様良き週末をお過ごし下さい。



















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村