トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中そんなに甘くない

「ともさんの知り合いの整備工場に頼めないかな?」 数ヶ月前、ジジイ(元社長)に聞かれた。 ジジイは会社のトラックの修理、車検を僕の知り合いの自動車整備工場で、できないかを頼んできた。 正直、自分がプライベートでお世話になってる整備工場を会社に紹…

東京卍会のメンバーより不良だった僕

先日、近所のショッピングモールに行った時、自販機の前で、わめき倒す子供を見た。年はまだ5歳ぐらいかな。 母親と祖母と一緒に居て、どうやら祖母が買った飲み物が気に入らなかったのだろうか、「いらん‼️うるさーい‼️」と、わめいていた。 僕は正直イラ…

我社は大手です

帰社後。 運行管理者のGさんから 「ともさん…ひと足早くゴールデンウィークに入ってもらっていいですか?」 「へっ?いやいや木曜日は?金曜日もないの?」 「木曜日はないんですが、金曜日は一応あるんですけど、ともさんには回らなくて」 「え、そうなんや…

東京リベンジャーズIIを見てきた‼️

先日、映画 【東京リベンジャーズII血のハロウィン編 運命】 を見てきました。 めちゃくちゃ面白かったです‼️ ただね、続きが気になってしゃあない。 というのも、これは前編で、6月に後編が上映されます。 いやいや、なんで分けてんねん! 一気に見せてくれ…

いや、それは払えや‼️

帰社したら、いきなりババア(元社長)から「ISUZUになんか言うた?」と言われた。「えっ、何がですか?何も言ってませんけど」「そうやんな。いや車検の時にワイパーゴムが交換されてたんやわ」「えっ、まだ全然傷んでなかったのに」「そうやねん…」僕が主に…

ヤバイふたり

事務所に入ったら。 ババア(現社長)と運行管理者のGさんと 同僚M氏が、仕事の段取りについて話をしていた。 僕は内容を一切知らない。 するとババアが僕に 「んじゃ、ともさん頼むで」といきなり振ってきたので、僕は間髪入れずに、 「はい、任しといてくだ…

ついに運送業から転職か…

同僚M氏から聞いた。 「なんか、ジジババ(元社長、現社長)が話してましたよ、ミシンを買うって」 「えっ、マジか⁉️」 「2台で50万とか言ってました」 「アホやろ‼️」 なんの話しかと言いますと。 ババア(現社長)の娘が、趣味で皮製品を作ってるらしいです。 …

お・も・て・な・しが過ぎた…

昨日、 久しぶりに同僚Y君と仕事が一緒だったので ランチでもしよか、ということで、黒丸パーキングのモテナスへ。 さぁ何食べよ! Y君は、「ラーメンにしよかな、、うーん、」 と悩んでいたので、 「ちゃんぽんとカツカレーにしとき」 と言って、僕が勝手…

不憫な奴

帰社後。 運行管理者のGさんから僕が乗務しているトラックの新しい車検証とフロントガラスに貼るシールをもらった。 「シールをまた貼っといてくださいね」 車検シール(正式名称は知りません)は、 谷折り山折りをして準備してから フロントガラスに貼り付け…

最近思った腑に落ちないこと

同僚Y君、仕事が休みになった平日。 行きつけの、快活CLUB(ネットカフェ)で 『貧乏人がどうやったらお金持ちになれるのか』 みたいなことが書かれた本を読んだ。 内容としては、投資、について書いてあった。 そして、貧乏人がお金持ちになるのに、 一番大…

厚化粧が過ぎます

4月14日。 愛媛県松山市での荷降ろしが終わり京都へ帰る。 いつも瀬戸大橋まわりで帰るのだが、 今回はコースを変えて、しまなみ海道を通って帰ろうと。 いつもは荷降ろし後、松山市内の天然温泉に入るのだが、今回はお風呂も違うとこで入ろかなと。 という…

いくつになってもドラえもん

今年になってから 映画を見まくっている。 3月26日現在で、7本は見ている。 映画はもちろん好きだけど、映画館の雰囲気が好きなのだ。そして映画館で食べるポップコーンも大好きなのだ。 いつもMサイズのどでかいポップコーンを、ポロポロこぼしながら食べて…

超三流の運転手

長距離出発前。 運行管理者Gさんとのやり取り。 「M氏どう?やっぱりあかん?」 「あいつダメですね 昨日もトンチンカンな事言うてました」 「そうなんや」 「ほんでM氏に、毛布飛ばした件、ジジイに報告したし、って言うたら」 「うんうん」 「えーーっ!言…

ちゃんとしていこ‼️

同僚M氏がやらかした。 1トンのホロ車に乗っている時に、荷台に積んでいた毛布をどこかに飛ばしてきたのだ。 我社の1トンホロ車は、荷台の屋根が上下に可変するのだ。荷台を上げた状態で荷物を積み、空車になったら荷台を下げるという決まりがある。 という…

そして今週も休みだらけ

帰社。 事務所に入ると、またジジイ(元社長)が無口だ。 死んでるような雰囲気。 いや死んだか? あまりにも元気がないので、軽く仕事の話でも振ってみた。 すると返事はしてくれるが テンションは鬼低い… なんしか、顔が死んでる。 今までの数々の人間の恨み…

うどんと車とフェリー

来たる5月4日に Twitterのフォロワーさんで、うどん屋さんを営まれている『UDON山もり』さんの所に 行くことになりました。 最初、同僚Y君と2人で、新幹線とフェリーで行こか、なんて言ってたら、同僚N君も行くと、しかも車も出してくれるということになり…

ニオイと記憶

最近ハマっている 『数字でわかる驚きの人体』という本から 紹介します。 人間は、なんと! 1万種類のニオイを嗅ぎ分けることが できるんです。 鼻の奥の粘膜にある嗅細胞で、ニオイの元の分子をキャッチし、その刺激が脳にニオイとして伝達される。 ニオイ…

みんなアホばっかり

出社。 朝イチから同僚Gさんが 「是非とも聞いてもらいたい話がありまして」 と言ってきた。 「なになに?」 話を聞くと、同僚M氏の話だった。 先日、M氏が出社。 同僚達と、とくに談笑することもなく、トラックへ乗り込み出発しようとした。 その日、 配達…

長距離へ行った時、休憩中に、なんか映画でも見ようと、アマプラを開いた。 僕はサスペンスとかミステリーが好きなので ジャンルを絞って検索すると、 『点』というタイトルの映画が出てきた。 主演、山田孝之、中村ゆり 中村ゆりって誰?知らんわ〜 まぁで…

うどんと新幹線とフェリー

同僚Y君に、 「ゴールデンウィークに、四国にうどん食べに行かへん?」 「四国に?」 「そそ、Twitterのフォロワーさんで、前から行くって言うててんけど、中々タイミング合わずで、今回、連休に行こかなって思って」 「はい、全然良いですよ!行きましょ!…

経費削減した理由

同僚Gさんから聞いたのだが、 ジジイ(元社長)がこんなことを言っていたらしい。 「ウォーターサーバー解約しよか」 「10時と15時の休憩の珈琲もやめよか」 「4月から僕、月曜日休むわ」 ウォーターサーバー解約? いやいや、そこまで切羽詰まってるんやった…

最近スキルアップしたこと

ふと、Twitterをポチポチしていたら ん?オススメ動画ってところに、見たことある顔が、 「えっ、これわしやん」 なんと、僕の動画が上がってるではありませんか! 僕、Twitterは2つアカウントがありまして、 1つは、はてなブログで書いた記事をシェアするブ…