トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

最近思った腑に落ちないこと

同僚Y君、仕事が休みになった平日。

行きつけの、快活CLUB(ネットカフェ)で

『貧乏人がどうやったらお金持ちになれるのか』

みたいなことが書かれた本を読んだ。

 

内容としては、投資、について書いてあった。

そして、貧乏人がお金持ちになるのに、

一番大事なことは……

 

『元手』

 

 

いやいやいや!だから〜!

 

その元手がないから、

この本を手に取ったんやー!笑

 

 

 

最近、朝のニュースでよく、

「今日は急な気圧の変化があるので注意してください」

などとアナウンスしてくれるが、

 

そもそも、自分が気圧の変化で体調を崩すタイプなのか、どうかが、わからんちゅうねん!

 

病院で診察を受けた人ならわかるやろうけど、

てか何科で受診すんねん?

気圧科とかあるんかな?

なんしか、

気圧の変化で体調崩してる人って

基本、みんな自己申告だと思います。

 

 

 

2ヶ月ぶりに歯科へ

ブリッヂを付けてもらうためだ。

先ず下の歯の型を取られた。

バブルガム10個分ぐらいのガム?ゴム?ねんど?

まぁ、よぅわからんもんを

口の中に押し込まれ、指で押さえつけられる

口は開いたままだ。

まるで、S○で使う、ボールを加えさせられてるような感じだ笑

⚠️経験者ではありません

 

そしてバブルガムは終了

あとは、歯のお掃除が終わり、

会計で、次回の予約を頼まれた。

2日分も、

そのうちの、1回目は、「型どりしますので」

とのこと。

 

いやいやいや!んじゃ、

さっきのバブルガムはなんやってん!

なんの型どりやってん!

ただのS○プレイ?

 

ほんま、意味わからん…

 

以上、最近思った腑に落ちないことでした。

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと