トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

不憫な奴

帰社後。

運行管理者のGさんから僕が乗務しているトラックの新しい車検証とフロントガラスに貼るシールをもらった。

 

「シールをまた貼っといてくださいね」

 

車検シール(正式名称は知りません)は、

谷折り山折りをして準備してから

フロントガラスに貼り付ける手順。

 

「オレ、こんなん苦手やねんな〜」

 

「やりましょか」

 

Gさんがやってくれた。

 

「はい、これでOKです」

 

「えっ、Gさん、これなんかおかしいで」

 

見たら、数字の4が

明らかに逆だった。笑

 

「あ、やばい…やらかしたかも」

 

シールを剥がそうとしても、

文字がめくれてしまい、もうOUTである。

 

とりあえず。

数字は逆になったがセロテープで貼り付けといた。笑

f:id:tomoblogkun:20230418192829j:image

(再発行手配済み)

Gさんが

「すみません」

「ええよ、ええよ、ていうかな、ややこしいねん!これが、絶対もっと簡単にできる方法あんで!」

f:id:tomoblogkun:20230418193534j:image

「前はちゃんと出来たんですけどね…」

 

 

車検のシールもややこしいけど。

 

それでいうたら僕、

コンビニのおにぎりも、

ちゃんと綺麗に海苔が巻けたことない…

 

絶対、ちょっと海苔が残りよるんですよ!

 

もうね、今まで残してきた海苔だけで

 

畳10じょう分ぐらいありそう。笑

 

 

あとね、コンビニのホットコーヒーの

蓋あるでしょ。

 

あれもね、スっと付けれたこと

 

1回もない。

 

絶対、どっか1箇所浮いてます。笑

 

あと、USB端子も、向き間違わずに刺したこと

1回もないです。

 

 

僕って、

 

 

不憫な奴です。笑

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。