トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

超三流の運転手

長距離出発前。

 

運行管理者Gさんとのやり取り。

「M氏どう?やっぱりあかん?」

「あいつダメですね 昨日もトンチンカンな事言うてました」

「そうなんや」

「ほんでM氏に、毛布飛ばした件、ジジイに報告したし、って言うたら」

「うんうん」

「えーーっ!言ったんですかー!って、めっちゃ泣きそうになってました」

「アホやわ〜笑」

「もうこれ以上かばいきれん!って言うときました。笑」

「そらそや、ほんまのことやもん」

「M氏に、ジジババになんか言われた?って聞いたら、何にも言われてないです。って言うてました」

「何にも言われへんようになったら、もう終わりやな。笑」

「ほんまそれ!です。三流は無視。二流は称賛。一流は批難。野村監督の言葉です」

「へぇー!たしかに、まだ怒られてるうちが花やもんな」

「M氏は三流です」

 

そんな話をして、出発前点検も良し‼️

「んじゃ、長距離行ってきます」

「気をつけて、宜しくお願いします」

 

会社を出発して5分ほど走った所で

気がついた。

 

ETCカードとスタンドの給油カードが

無いことに。

 

このトラックは車検上がりで、車検の時、一応、盗難防止の為、カード系をGさんが取り出してくれてた。

それをスッカリ忘れていた。

 

ぐるっと迂回して会社へ戻った。

 

「Gさん、ごめん、カード系が無かった」

 

「あっ!すいません💦完全に忘れてました」

 

「かまへんよ、俺も全く気づいてなかったから」

 

えっと、

僕も運行管理者Gさんも

 

 

三流です…笑

 

 

でも、僕、まだ気づいたほうやし、

 

 

2.5流ぐらいかな。笑

 

 

しかし、その後、数時間後に気づいた。

 

 

 

ヘルメットを忘れていたことを…

f:id:tomoblogkun:20230413214417j:image

 

僕は超三流の運転手です。笑

 

 

さぁ今日は

愛媛県から京都へ帰ります。