トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ヤバイふたり

事務所に入ったら。

ババア(現社長)と運行管理者のGさんと

同僚M氏が、仕事の段取りについて話をしていた。

 

僕は内容を一切知らない。

 

するとババアが僕に

「んじゃ、ともさん頼むで」といきなり振ってきたので、僕は間髪入れずに、

「はい、任しといてください!」と返した。

 

Gさんが

「仕事内容も知らないのに凄いですね、笑」

「かっこええやろ!値札見ずにTシャツ買うみたいな感じやろ!笑」

「アハハハハ」

 

するとババアが

「いやいや、Tシャツは安いやろう」

と言ってきた。

「いや、それが先日、かわいい!と思ったTシャツを値札見ずにレジ持っていったら、7000円です。って言われて…笑」

 

Gさん

「ええええ!高い!」

「僕も、な、な、ななななせんえんですか、か、か、か、かいます…言うて買いましたわ。笑」

 

するとババアが

「7000円やったら安いで」

と、抜かしやがった!

アホかこいつ!どんな金銭感覚やねん!

「いや、僕ら庶民にはTシャツ7000円は高いですわ、なぁGさん」

「はい、Tシャツなんか基本、500円です」

「500円は安すぎひんか笑 そういえばY君がGUで買った4枚で1000円のTシャツ、3年着てたで」

「ええええーっ。笑」

「もう3年目の時、ビーチク透け透けやったで。笑」

「アハハハハ」

 

仕事の話に戻ります。

段取りとしては、

同僚のM氏が自分が積む荷物と1トン車の荷物を混載して帰ってきて、会社で1トン車に積み替えるということになりました。

 

そろそろコーヒータイムに突入するので、

Gさんから「引き上げて下さい」のアイコンタクトがあり。

 

「それじゃ、お疲れ様でした」

と、M氏と共に事務所を出た。

 

裏のマイカーを止めている駐車場で

M氏が、ぼそっと聞いてきた。

 

 

「結局、わたし、1トン車の分は積んで帰らなくてよいって話になりましたよね?」

 

えええええええ💦

こいつ!マジか!

自分が積む分と1トン車の分を混載して

帰ってきて、会社で1トンに積み替えるって段取り、今今、話してたんやんけーー‼️

何言うてんねんこいつ!

こわこわこわこわ!

 

と思いましたが、

 

「さっき話してたのは、こうこうで、こうやし、こうなるんねん、わかった?OK?」

 

と、めちゃくちゃ優しく説明してあげました。

 

 

ババアの金銭感覚もヤバいですが、

M氏の理解力の無さもヤバいです…

 

 

さぁ今日は休み

ゆっくりしよっと。