トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のバレンタイン(後編)

「俺、まだもらってないで」 「マジですか、おかしいですね」 「ホンマやで〜、いうても、うちの会社やったら俺キムタクやで笑」 「アハハハハ」苦笑いの同僚Y君。 「最遊記やったら悟空やで」 「古いです笑」 「Y君は猪八戒やで笑」 「アハハハハ」納得の…

今年のバレンタイン(前編)

積み込み先のリフトマンは30歳の女性。 「あすか」という名前で、みんなから、あすかちゃんと呼ばれている。 あすかちゃんは、毎年、自分が積み込む運転手には全員にチョコを配ってくれる。 去年は、僕だけみんなとは違うチョコをもらった。えっ?本命か?な…

薬を使わずに高血圧が下がった

最近、朝昼晩、珈琲を飲むんです。 それも缶コーヒーじゃなくて、 コンビニで豆から抽出するやつ。 しかも、クリープは入れません。 砂糖は少々入れます。 しかしカップサイズがLなんで、砂糖少々だと、 ほぼほぼブラックです。 それが美味しく感じるように…

英気は養われなかった

長距離から帰ってきた翌日 仕事が休みになった。 天然温泉にでも行って英気を養うことにした。 ど平日やし空いてるやろうと思ってたら 天然温泉の駐車場は、いっぱいだった。 なんやねん!今って温泉とか流行ってんの? 温泉の玄関では若者数名が群がって、…

ドライバー達の腹事情

88が6本 85が2本 82が2本 76が1本 95が1本 これ、先日発注したドライバー達の作業ズボン。 左の数字はウエストのサイズだ。 うちの会社の人気は88である。 てかほぼメタボやんけ。笑 Y君に聞く 「88入るか?」 「いや、だいぶ、ふんって腹へっこめな厳しい…

第3回 日記本に応募完了‼️

4月9日。 早くも第3回日記祭りが開催されます。 今回も、はてなブログ様が協賛されます。 イベントでは、はてなブログの日記本をノベルティとして無料配布されます。 そして、その日記本に掲載される記事の応募の 締め切りが、本日2月21日までとなっておりま…

僕はいったい何をやってんだか

おしっこが、したくてコンビニへ。 僕の前に入ったオッサンがトイレの方へ行った。 くそ、先行かれた。 トイレ付近で少し待ったが、オッサン出てこず。 うんこである。 僕はあきらめてパンのコーナーへ。 パンを選んでたら、オッサンがトイレから出てきた。 …

CloudyHeart

「作り笑いがゆがむ、長い月日が終わる」 こんな歌詞で始まるのはBOOWYの名曲 CloudyHeartである。 YouTubeで見たのだが、この曲をライブで発表する前の氷室京介さんのMCが秀逸だった。 俺が18の時に東京に出てきて、17歳の女の子が学校辞めてついてきちゃっ…

……僕

長距離に出発する日の事務所にて。 ババア(現社長) 「あ、そうそう、1200円渡さな」 僕 「あ、はい。ありがとうございます」 ジジイ(元社長) 「温泉代やんな」 僕 「はい、温泉入れて、ご飯も食べて満喫できます」 ババア 「えええ、こんなもんで満喫できる…

これ以上介入したら…

行きつけ美容院での会話。 店長 「春に一人旅に行こうと思ってるんですよ」 僕 「お、ええやん!店長一人の時間好きやもんなぁ」 店長 「この話を嫁にしたら、めっちゃケンカになったんですよ」 僕 「ありゃまぁ、、、」 店長が奥さんと、どういう流れでケン…

今までほんとにありがとう

いつも僕に温かいものを食べさせてくれた。どんな日でも温かいものを食べさせてくれた。文句ひとつ言わずに温かいものを食べさせてくれた。 温かいものを飲ませてもくれた。ときに、破裂さすこともあったり、温まったのに放ったらかしにしたこともあった。そ…

僕は人工股関節なんだ‼️

会社で荷物を積み替え中。 2トン車の荷台から、 ふと飛び降りた。 階段の段数でいうと、2段ぐらいの高さだ。 *写真は別日のものです このぐらいは大丈夫である。 しかし、それを目の前で見ていたジジイ(元社長) は、めっちゃ険しい顔して 「飛んだらアカン…

僕の器は軽トラ

女性の前で、ええかっこするやつって、 ほんまダサいよなぁ、って常々思っていました。 先日、他社のドライバーAさん34歳女性と同じ現場で荷降ろしでした。 Aさんは僕に気遣って現場でトラックの止める場所を確保してくれていました。 この日、僕は2トン車で…

舐めさせろやーーー‼️

ずっと愛舐め(あいなめ)しているものがある。 あいなめってなに?笑 それは 龍角散のど飴である。 2日で、ひと袋は舐めている。 もう、龍角散のど飴がないと生きていけないほど依存しているのだ。 しかし、ここ数日、 龍角散のど飴が売っていないのだ。 行き…

僕に注射を…

かかりつけ医で診察が終わり、 隣接する薬局に行ったら、 薬剤師のおばちゃんが 「ともさん、インフルエンザにはお気をつけください。今日だけで10人来ましたから」 ええええーーーーーーっ‼️ こんな京都の片田舎のまちで、1日で10人って 多すぎれんやがなー…

元気デッドボール

去年の夏、大腿骨頸部骨折で入院してるとき、 記録として、入院生活の動画を撮って、それをほぼ毎日Twitterにアップしてたんです。 その流れで退院してからも、ジジイ(元社長N氏)とのリバビリの動画もTwitterにアップして、 その流れで仕事復帰してからのお…

運転手失格…

我社の長距離ドライバーは僕と、 愛知県の営業所にいるAさんだけである。 そして長距離便の仕事は、現在月2回あるかないかの、愛媛県松山市行きの荷物のみ。 その便をAさんと僕と、かわりばんこで行っている。 前回はAさんだったが、 その日、あの10年に1度…

10年に1度の大寒波の前日

帰社後事務所で談笑している中で ジジイ(元社長)が、「これ持っとき」と渡してくれたのが、携帯トイレと笛(ホイッスル)でした。 僕 「携帯トイレって大は無理ですよね」 ジジイ 「説明に書いてないか?」 僕 「小だけって書いてます」 ジジイ 「そうやろな」…

今まで本当にありがとう

去年8月24日に、こんなショートメールが届いた? なにこれ?イタズラか?って最初思った。 あそびば〇〇店は、僕が軽く10年以上お世話になってるカラオケ屋さんである。 コロナ禍になって厳しい経営状況だったとは思うが、こんなショートメール送ってくるほ…

非常宣言

先日、映画を観てきました。 「非常宣言」という韓流映画です。 字幕やし韓流物ってどうなんやろうと思ってましたが、大当たりでした‼️ めちゃくちゃ面白かったです。 今から話すことは、ネタバレを含むので、映画を見たい人は、これ以上読まないでください…

君は僕の盾

15時になるとババア(現社長)がジジイ(元社長N氏)に珈琲を入れる。 この時間帯に事務所にいるとババアに珈琲を出されて、事務所に長時間滞在せざるを得ない状況になってしまうという。地獄の珈琲タイムである。 ドライバーは、なるべくこの時間を避けて帰社し…

風船🎈1個て

1月26日。 僕はいよいよ50歳になった。 頭の中はまだ18ぐらいなのだが… 読者の皆様、Twitterのフォロワーの皆様、 沢山の方に、お祝いメッセージを頂きました。 めっちゃ嬉しいです。 本当にありがとうございました。 なんですが いっぽう、LINEのほうは 「…