トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

舐めさせろやーーー‼️

 

ずっと愛舐め(あいなめ)しているものがある。

f:id:tomoblogkun:20230209190324j:image

あいなめってなに?笑

 

それは

 

龍角散のど飴である。

 

2日で、ひと袋は舐めている。

 

もう、龍角散のど飴がないと生きていけないほど依存しているのだ。

 

 

しかし、ここ数日、

 

龍角散のど飴が売っていないのだ。

 

行きつけコンビニ。

行きつけドラッグストア。

行きつけスーパー。

 

ないないないない、

何処にもない…

 

まじか……

 

てかなんで??

 

ネットで調べると。

 

どうやら中国人が買い占めたり転売屋が買い占めたりしているようだ。

 

中国では、龍角散のど飴が「神薬」として扱われているという。

龍角散のど飴を舐めると、

コロナにもインフルエンザにもかからないとか。

 

いやいやいやいや、

買い占めとかやめてくれーー

 

俺も龍角散のど飴の信者やねん‼️

 

ネットで買おうとAmazonで検索すると、

 

8袋で4000円。

1袋が500円。

 

通常300円もしないのど飴が、

 

500円て、、、

 

 

もうね、

 

 

なめてんのかーーーーーー‼️

 

いや、

 

舐めてたのはこっちか。笑

 

てか、

 

舐めさせろやーーーーーー‼️笑

 

舐めたいねん‼️

 

 

 

結果、

 

僕は、ひと袋500円の龍角散のど飴を

 

ポチッとした。泣

f:id:tomoblogkun:20230209190252j:image

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。