トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

スッキリ…?(アーカイブよりチョイス)

僕は毎朝、電気シェーバーを使って髭を剃っています。


使い出して2年目になる、P社の電気シェーバーなのですが、



1年目の時に剃り味が悪くなって 替刃を交換しました。



いや、いつも思うんですが、なぜあんなに替刃の値段が高いのでしょう?




本体が5、6千円で買えるのに、替刃が4、5千円もします。



それなら本体を買った方がええやんって思います。



まるで45分7000円の風俗に行き、30分延長で5000円も取られるあの感じです(笑)



まぁこれは全て策略なのかもしれませんが。





スマホなんかもそうです。2年縛りで購入して



2年で機種代をやっと精算できたと思ったら、きっちりどこかしら故障してきます。笑



そういう風に作ってある?なんて思ってしまいます。




他にも スッキリしないことってあります。



例えば、コンビニで売っているミネラルウォーターの、二リットルのペットボトルよりも、一リットルの方が、値段が高いとか、



おそらく一リットルの方が、需要が少ないので高いのでしょうけど…



喉は潤っても、なんかスッキリせえへんわ。




市販で売ってる目薬も、医者が推奨するのは1ヶ月で新しいものと交換するのが良いといいますが、



あの量を1ヶ月で消費できません。



1日何回ささなあかんねんって話です。



視界がスッキリ良好でも、気分はスッキリせえへんわ。



僕がよく愛用している、龍角散ダイレクト。

1日6回まで使えるのですか、


一箱16袋しか入ってないです。



2日で割り切れないし、3日でも割り切れない、


三箱買えば48袋になるので、


やっと6回で割り切れます。


ということは三箱買ってくださいよ

その方がキリがいいですよ!


っていうメーカーの策略か?



喉はスッキリしても気分はスッキリせえへんわ。



あと、よく車のシートの裏側がテーブルになるやつがありますが、

あれのドリンクを置く場所が、
もれなく浅いです。


もちろん車を停めてお使いください、
ということでしょうけど、浅すぎて万が一当たったら


100パー  こけます。


ほんまスッキリしないことっていっぱいありますねぇ(笑)




そんな中、スッキリしたというか、


スッキリした一言を聞いたなぁ
っていうことがありました。



また 電気シェーバーの話になりますが、



家電量販店に電気シェーバーを見に行ってた時に、



老夫婦が見に来ました。


f:id:tomoblogkun:20220219193111j:plain

※イメージ映像


おじいさんが電気シェーバーを見ていると、



おばあさんが半笑いで一言、




「アンタ、もう先長くないんやから安いのにしときや」




えええええっ!!!!




おばあさんのその一言、





どの電気シェーバーよりも切れ味が鋭かったです(笑)





スッキリした一言ですね。




いやいや、ちゃうちゃう、おじいさんからしたら全然すっきりせえへん話ですわ(笑)





2022年冬季オリンピック

女子1000mショートトラック

高木美帆選手が金メダルを取った瞬間、

実況アナウンサーの言ったコメントが、


パシュートで見せた銀色の涙を金色の笑顔に変えました〜!!!」


って、めっちゃ上手いやん!


切れ味抜群のコメントを聞いて


スッキリしました。



(この記事は2019年12月6日に書いたものに加筆しています)







読者の皆さん
今週も当ブログを読んで頂いて
ありがとうございました。
皆さん良い週末をお過ごしください。













にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村