トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕、調子のってます

最近よく行く名神高速上り黒丸パーキング。 ここのモテナスの食堂でランチする回数が増えた。 今までは前日に安いパンをドラッグストアで3つ4つ買い込み、それをお昼ごはんにしていたのが、 最近は外食が多い。 贅沢な話ですよね。 あ、でもね最近、パンも値…

刑務所の掟

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます、読者様が、どの時間に読んでいただけるか分からないので。笑 ちょっと最近更新が遅れに遅れまくっている ともさんの日常です。 楽しみにして頂いてる方がいたら、更新が遅れててすみません。 いや、僕…

もう会社としてバッテリー上がってるやん!

11月21日。 名神高速上り黒丸パーキングエリアでお昼ご飯を食べた後、トラックに戻り、エンジンを掛けようとしたら「カチカチカチカチ」ん? もう1回、「カチカチカチカチ」あれ? 僕の目は「パチパチパチパチ」笑 やばいなこれ、バッテリー上がったな。 て…

イライラ度上昇中

何をやってもイラっとされる人っていますよね。 本人は全然悪気ないし、良い奴なんですよ。 なのに、発する言葉、行動が、見ていてイライラしてしまうという。 うちの会社の同僚M氏が、まさにそれ。 僕のブログでも幾度となく登場してネタにしてきたM氏。で…

日記本に掲載決定‼️

先日、ウルフルズ30周年のライブへ行った時 MCでトータス松本さんが仰ってました。 「好きなことを30年もやってこれたって、いま、あらためて思うと凄いことだな」 「30年もやってきた中で、もう辞めたい、って思った時もあった」 「そんな中でも続けてこれ…

奇跡が起こってバンザーイ‼️

前にウルフルズのライブチケットの一般発売の時、主催者側に問い合わせしたら、一般発売用のチケット枚数が、まさかの2枚しかない!という信じられないことがありました。 ウルフルズは今回デビュー30周年のホールライブで、たまたま僕のちょー地元のホール…

消えたスマホ…

先日、帰社したら同僚Gさんが 「携帯がないんですよ」 と嘆いている。 *写真はイメージ そらそうだ。きょうび携帯ないとか、死んだも同然。 僕も悲しいかな携帯ないと生きていけない。 「掛けてみるわ」 「はい、お願いします」 Gさんの携帯に電話をかけて…

世の中知らんことだらけ雑学王になろう①

はい、今回から始まりました。世の中知らんことだらけ、雑学王になろうシリーズです。 このシリーズは僕が得た雑学の中から、えーこれは凄いというものを皆様に紹介していこうという企画でございます。 僕のブログのネタがないから、本に頼ってるやんと思っ…

モヤモヤして辛かったのがスッキリした

11月9日水曜日9時45分。 愛媛県松山市の某工場で荷卸開始。 僕はリフトマンと談笑しながら色々聞き出す。 この荷物はこの後どうなるのか?材料は何処から入ってくるのか? こういった情報が役にたったりもするし、リフトマンとのコミュニケーションも取れる…

皆既月食と怪奇現象

本日9時30分出勤。 事務所に顔を出す。 「おはようございます」と挨拶すると。 ジジイ(元社長)が 「おはようございます。ええなぁ松山までのドライブ。僕が代わりに行ってこよか」 「いやいや、ダメですダメです。無免許で捕まります」 「ともさん免許証貸し…

逆デスノート

昨日、行きつけの美容院へ散髪に行った。 カットしてくれるのは店長のM君。 もう10年以上の付き合いである。 カットしてもらいながら雑談。 「最近キャンプ行けてる?」 「それが全然行けてないです」 「忙しいんやね」 「行きたいんですけど、講演会が月曜…

マジックセブン

皆さん、それ知ってるんやけどあ〜なんやったっけ? って思い出せないことってないですか? 僕も最近ちょいちょいあります。 名前が全然出てこないとか、 さっきまで覚えてたのになぁとか。 こういう症状って どうやら脳の退化の一種らしいです((;゚Д゚) でも…

HEROになんてなれなかった

お疲れ様です。 ただいま(2022/11/04 19:13:27) 今日は仕事がバタバタで今から書きます。 誤字脱字が多々あるでしょうけどご了承ください。 昨日『奇跡体験アンビリバボー』を久しぶりに見た。仰天パニック!ピンチを救うHEROの特集だった。 ♦プールに飛び込…

僕のせいだよ…

一昨日の仕事。 2件目の配送は兵庫県西宮市の現場。 この現場は物量が多かったので、荷卸の応援が付いていた。 応援してくれるのは他社のドライバーMさん。 34歳の女性だ。 「ともさん、わたしで、ほんますんません」 昨日、工場で出会った時も、 この日会っ…

お・も・て・な・しの精神

先日、愛媛県松山市へ長距離に行く時、 京都から電車を乗り継ぎ、4時間かけて岡崎車庫までトラックを取りに行くと、事務所に僕への差し入れがあった。 コーヒーとお茶が冷蔵庫に入ってあるから持って行ってくださいとメモ書きがあった。 この差し入れをして…