トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなオッサンにだけはなりたくなかった

いやもうね、 こんなオッサンにだけは なりたくなかった! 荷主先で積み込みが終わり事務所で伝票ももらい完了。 オシッコがしたくなったので、車庫の外にある仮設トイレ(男性小便専用)に向かいました。 するとトイレ前で事務員の若い(20代)の女性が トイレ…

僕の涙腺は おじいちゃんの下着のゴム

皆さま、お久しぶりでございます。 すみません。ここ最近ブログをサボっておりました。というのもTVerで、ために溜めた金八先生第8シリーズを帰宅してから見ておりまして、ついつい… だって、金八先生ファイナルなんて、4時間もあるんです‼️映画より長いんで…

伊勢の名物は赤福だけじゃない

先日、三重県伊勢市へ配達に行きました。 前日、ジジイ(元社長)が 「赤福はいらんし、黒福でええわ〜」 と、お土産の催促をされました。 赤福はいらんし黒福…… ジジイなりの冗談です。 1ミリ、いや1ミクロンも笑えません。 「あははは…」 適当に笑って返すと…

僕は嘘をついてしまいました

兵庫県明石市の現場での荷降ろし。 なんと10分で終わった‼️ 通常、1時間半近くかかる荷降ろしが、たった10分で。 というのも、職人さんが3人がかりで荷降ろしを手伝ってくれたのだ。この職人さん達は、なぜかうちの会社を気に入ってくれていて、毎回手伝って…

後悔しないように生きる

仕事が昼で終わった。いわゆる半ドンだ。半ドンなんて古い言葉、誰も知らんかも。 同僚Y君に電話する。 「YouTuberのジョーブログって知ってる?」 「知ってます。最近見たことないですけど」 「たまたま見たら、ジョーブログが健康診断を受けた結果、便潜…

友達自動追加は危険

「もしもし、今どこにいるん?」 「土山サービスエリアの土産物屋です」 「えっ、まさか土産物買う気なん?」 「はい、何がいいかなと」 「いやいやいや、イランイラン、あんなもんノリやし、その場だけの話やで」 というのも、前日事務所で、僕とY君とジジ…

高校生って難しい年頃

『大事なのは結果よりも全力を出せたか自分と向き合えたか』 僕の好きな作家”たぐちひさと”さんの前向きな気持ちになれる素敵なお言葉です。 僕はこの言葉を 同僚Gさんの息子さんに教えてあげたいと思ってます。というのもGさんの息子さんは現在高校2年生。…

音を立てない男達!

10月9日スポーツの日。 さぁ体動かすぞと、外に出たものの、天気はどよーん。いつ雨が降り出すかわからん感じ。 体動かすのは、また今度にして、映画にでも行こう。 ということで、今回観たのは 〚沈黙の艦隊〛 単行本がアニメになり、そして今回実写版映画…

僕の目は魚の目だった

美容整形に失敗した人達のテレビ番組を見た。 低い鼻がコンプレックスの男性は鼻が高くなる注射を受けた。すると鼻が高くなり夢だった芸能活動もして人生が一変した。 順風満帆だったのだが、2年後、彼の鼻はベコベコに低くなり注射前よりひどい姿になったの…

水も滴るメタセコイア並木

さて、木曜日。 毎度毎度のことではあるが、木曜日は仕事が暇で休みである。ほぼ毎週木曜日だけは休みだ。 逆に木曜日が仕事なら「は?休みちゃうの」って嫌な気持ちになるほどだ。笑 てか、こんな休みばっかりで会社は大丈夫なのか?腹ガンガン擦ってるぐら…

B’zライブで遭遇!○すぎ!

同僚Gさんは、 先日B’zのライブに行ってきた。 Gさんの先輩にチケットを取ってもらったらしい。その先輩は居酒屋を営まれていて、お客さんにB’zライブ関係者が来たことがあり、その繋がりからチケットを入手されている。 しかも席は関係者席でSSと呼ばれるプ…

人は誰でも1万個のミライがある

『数字でわかる驚きの人体』という本に 書いてありました。 人間の舌にはたくさんのツブツブがある。 このツブツブは乳頭といって、そのほとんどに 味覚を感じる味蕾(みらい)という器官がある。花の蕾に似ているのが名前の由来で、食物の成分が接触すること…

僕のTMロスは埋まりました

ピコン チケットぴあのアプリから通知が来た‼️ 10月29日愛知県芸術劇場大ホールで TM NETWORKライブチケット発売の予告だった‼️ よっしゃー‼️これは行くぞ‼️絶対行くぞ‼️ 中3の時、シティーハンターのエンディングで 『Get Wild』を聞いて衝撃が走ってから30…