トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

友達自動追加は危険

「もしもし、今どこにいるん?」

「土山サービスエリアの土産物屋です」

「えっ、まさか土産物買う気なん?」

「はい、何がいいかなと」

「いやいやいや、イランイラン、あんなもんノリやし、その場だけの話やで」

 

というのも、前日事務所で、僕とY君とジジイ(元社長)で談笑してたときに、Y君が名古屋へ配達だったので、「お土産待ってるわ」ってノリで言うてたんです。

 

Y君、まさかマジで買おうとしてたとは…

相変わらず真面目で良い奴だ。

 

結局、Y君、名古屋名物ういろうを買ってきた。

 

「これ、よかったら、ともさんどうぞ」

「いやいや、オレええで、ほんなら、これ事務所に渡し」

 

と、いうことで、事務所でジジイに渡すと。

 

「いやぁ〜あれは冗談やで」

と、ジジイがニコニコしながら言う。

「せっかくやしもらっとくわ、ありがとう、今食べよ」

ババアが珈琲を入れ出した。

僕も、一緒に頂くことに。

f:id:tomoblogkun:20231014145252j:image

Y君も僕も早く帰りたかったのに、ういろうのおかげで、事務所でひっぱりたおされた。

 

Y君、いらんもん渡したな。笑

 

しかし、ジジイはY君の気持ちが嬉しいのだろう

ご機嫌だった。

 

Y君の株はめちゃくちゃ上昇中である。

 

 

翌日、Y君が

「僕、やってしまいました」

「えっ、なにを?」

 

話を聞くと、Y君LINEを触っていたら、

なにげに〚友達自動追加〛をONにしてしまい、

 

ピコンピコンと新しい友達が増えてしまったのだ。

 

現在繋がりもない連中とも

LINE友達になってしまったのだ。

 

そして新しいLINE友達を

順番に見ていくと、

 

その中に…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジジイも居たらしい笑

 

 

Y君、ジジイとLINE友達になってしまったのだ。

さいあくー笑

 

てか、ジジイLINEするんかーい!

 

たぶん、ババア(現社長)が教えたんやろな。

 

因みにジジイとLINEで繋がってるやつなんて

ババア以外にいない。

 

Y君、ういろうで株上がって

LINE友達にもなるなんて、

 

12月のボーナスは期待できるかも。

 

 

いや激暇やし、できんな。笑

 

さぁY君は

ジジイをブロックするでしょうか。

 

 

〚補足〛

ういろう、初めて食べたけど

めちゃくちゃ美味しかった!

幼き頃に好きだった三色団子と同じ味だった!