トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

会社は売れました

5月8日。

今日は同僚GさんとY君と俺の3人で、大阪府大東市の三階建ての現場の荷降ろしだ。

トラック2台分の断熱材搬入も3人なら50分で終わった。

これは実に早いのだ!

 

そして今日も宵積みは無しなので、帰社して終わり。今日も半ドン(半日)で仕事は終わりだ。このぬるま湯な感じが、風邪を引いている俺にはありがたい。

 

京都の会社に戻ると、Y君のトラックも来ていた。Y君は滋賀の車庫に戻るはずなのになぜ?

 

後で聞いたら、ジジイ(元社長)から電話で、京都に寄ってと、言われたらしい。

先に着いてたY君とジジイババア(元社長現社長)で、何やら話していた。

 

俺とGさんが後から事務所に入る。

「お疲れ様でした」

それから、ジジイ、ババア、Y君、Gさん、俺の4人で談笑。

 

なにかの流れで、マックの話になった。

ババアが「ワタシもう20年ぐらい行ってないわ」と言う。

ほんまか!ババア!と思いながらも、「マクドは行かない方がいいですよ」と返す。

そして、すかさず、Y君の肉だんごみたいな体型を指さし、「こんな感じになりますよ」と言うと、全員にドンとウケた。

Y君も笑いながら、

マクドだけじゃないですけどね」と言う。笑

 

Y君、体型をいじってごめんな。

でも、ウケたしええやんなっ。笑

 

俺はY君と事務所にいる時は、Y君をちょいちょい、いじって笑いにしている。Y君は場を和ますゆるキャラみたいなもんだ!  違うか。笑

 

事務所を出てからY君に聞く。

「なんの話やったん?」

「来年9月に会社が閉鎖したあと他社へ移管することについての意思確認でした」

「あ〜あのことか」

 

というのも、俺とGさんはジジイから前に聞かされている。

会社の土地倉庫は売りに出されていて、もう買い手がついたのだ。希望価格で売れたのだ。

ジジババは、買い手が決まった日から、明らかにご機嫌なのだ!実にわかりやすい奴らだ。

 

そして、あとは、ドライバー7人を他社へ移管する為に話を進めていくのだが、先ずは7人の意思確認をすると言っていた。俺とGさんはもう確認済みなので、残り5人の意思確認である。

そして今日はY君が聞かれたというわけだ。Y君は、ジジイに考えといて、と言われたらしい。

 

それともう一件、滋賀の車庫に除草剤を撒いといてと言われたらしい。

Y君が「除草剤ってどうやって撒くんですかね」

と、聞いてくるので俺は、

「ビックモーターに聞いてみたら」と言っといた。笑

 

そして明日は物量減でお休みになりました。

 

5年ぶりに風邪を患ってる俺に休みはありがたい。明日は、ゆっくり体を休めて、風邪を治すことに専念したいと思います。

 

 

さっき、一応、かかりつけ医に連絡して予約入れたので、これから受診してきます。

風邪で病院へ行く必要はないのだが、

行くだけで安心して治りが早くなる俺は、

行く価値があるのだ。

 

それじゃ、行ってきます。

 

また明日。

 

 

そうそう、昨日の記事が久しぶりにアクセス100PVを超えた!

久しぶりの100越えは、めちゃくちゃ嬉しい!

読んでくれた皆さんありがとうございます。