トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シバいたろか!

2月3日に書いた記事。 『すぐキレる奴ってなんなん!』 で、訂正しなければならないことがありました。 この記事の内容をざっくり話すと。 会社に新車の納車時、担当者から同僚Gさんが、屋外で説明を受けていました。 その日は天気が良くピーカンでした。 G…

迷惑電話

この間、会社の事務所にいる時 携帯に同僚Sから電話がかかってきた。 「もしもし」 「あぁ、ついたけど」 「は?」 「ついたけど」 「え、何が?」 「だから、今ついたけど」 「だから、何がやねん!」 「あ、ともさんですか?」 「うん、間違え電話?」 「…

もう漏れまくり

最近ストレスが半端ない。 服用している、ステロイドの副作用で、僕の顔はパンパンにむくれている。 最初は気にならなかったが、今では鏡を見るたびに凹む。 治療のために仕方ないことなんだが自分の顔が、お相撲さんみたいになってきたらなかなかショックで…

脇が甘い

先日、会社からの健康診断がありました。 健康診断は会社の近所にある病院で行われます。 朝イチ、病院に到着。 問診票やら検便容器やら色々提出したあと、検査着に着替えました。 担当女性に 「体温を測ってください」と体温計を渡せされました。 僕は、ア…

もうふりかけ使うんじゃねぇ!!

先日、久しぶりに同僚N村君と仕事でした。N村君は愛知県岡崎営業所の運転手で同じ営業所にはSさんがいます。Sさんとは 僕が49歳の誕生日に、愛媛県松山市に行く長距離に同行したあのSさんです。 じゃがりこをあげたら、バリボリ食べずに静かに上品に食べ…

スッキリ…?(アーカイブよりチョイス)

僕は毎朝、電気シェーバーを使って髭を剃っています。 使い出して2年目になる、P社の電気シェーバーなのですが、 1年目の時に剃り味が悪くなって 替刃を交換しました。 いや、いつも思うんですが、なぜあんなに替刃の値段が高いのでしょう? 本体が5、6千円で…

信号待ち (アーカイブよりチョイス)

車で走っていて、信号待ちの時に ふと、あるお家の玄関を見たら 表札の横に 『暴力団お断り』と書いた札が貼ってありました。 えっ!! この家、暴力団来ることあったん? この家の人、暴力団が来るほどなんかした? っていうか、暴力団がこの札を見て お断…

色々欠乏している男(アーカイブよりチョイス)

今日、書こうと思ってた話があったのですが、 ちょっと新しいネタが出来たので、こちらを書きたいと思います。 それは、 先程、同僚Mに仕事の段取りの電話をしていて、 一通り段取りの話が終わった後に、 Mがこんなことを聞いてきました。 「4トン車って燃料…

心が温かくなった話(アーカイブよりチョイス)

このブログを描き始めて2年と3ヶ月。 今では沢山の方に読んで頂けるようになりましたが、書き始めて数ヶ月は、 読者も居なくて、全然読んでもらえなくて、その頃の記事から僕が激選チョイスしプチ加筆を施し、 今週はお届けしようと思っています。 僕のコア…

サイコパス

先週木曜日、マイカーで出勤中、めざましテレビで、こんなニュースが流れた。 東京・小金井市路上で、母親と歩いていた3歳の女の子が、前から歩いてきた男に腕を掴まれ、 「この子の命が欲しかったら全財産をよこせ」と脅されました。 その時、母親が咄嗟に…

2回、落とされかけた話

高校生の兄が3歳の妹を6階のベランダから突き落とし殺害したというニュース。なんともやるせない悲しい事件ですが、 このニュースを見て、ふと思い出しました。 僕には3つ年上のいとこの姉がいます 名前は正美。 僕はまさみちゃんと呼んでました。 小6の夏休…

失格

僕は、あんまりスポーツ観戦を見ない方ですが、冬のオリンピックだけは好きで見るんです。 昨日のスキージャンプ高梨沙羅選手のスーツ規定違反で1本目のジャンプが失格なるって、、 いやいや、それはないで!!!! なにやら、太ももまわりが2センチオーバー…

とんでもない光景に遭遇

同僚Y君が、とんでもない光景に遭遇しました! 先週土曜日Y君が、朝7時半頃、京滋バイパスを大山崎方面に向かっている時、反対側、上り車線瀬田東方面に走っていた乗用車が、なんとUターンしたのだ!!そして数メーター逆走して、また、Uターンしたのだ!…

口癖

他社のドライバーA君。こいつはほんまによく遅刻をする。完全に寝坊なのにあそこで事故がありまして、ここが混んでまして、とかLINEで言い訳してくる。 先日もそうであった。ほんまに事故があったのか調べてやった。あったのだが、大して渋滞してた訳ではな…

全然ええねんけど…

先日、同僚Sさんと長距離を一緒に行った時のネタ、まだありました。 色々ある男なんで、余すことなく書き留めておきます。 愛媛県松山市に向かっていた時途中、石鎚山サービスエリアで休憩しました。 Sさんがタバコ吸ってきますとトラックを降りました。 僕…

すぐキレる奴ってなんなん!

同僚Gさんは元々運転手だったが、運行管理者の資格を取り、今は事務所で運行管理の仕事をされている。そんなGさんから聞いた話。「この前ね、ジジイにめちゃくちゃキレられました」「えっ、Gさんが、何をキレられることがあるん?」 ジジイとは元社長N氏(74)…

よーえーびーしー

スマホ用、音楽サブスク、って色々ある。ていうか、これってめっちゃ勿体ないやん! ってずっと思ってた。 しかし『Spotify』なるものに出会ってしまった。 やばい、これはやばい!!まず、無料でもそこそこ聞ける!!曲の制限はあるけど、無料でもそこそこ…

セーラー服超絶変態おじさん

今日は同僚Sさんのお話です。長距離を一緒に行った時、助手席で、 じゃがりこをパリポリいわさず静かに食べていたSさん。上品に食べるなぁ〜と、パッと見たら、前歯が無かったSさん。 浅香唯の親衛隊だったSさん。後藤真希の親衛隊だったSさん。後藤真希の刺…