トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

もう漏れまくり


最近ストレスが半端ない。

服用している、ステロイドの副作用で、僕の顔はパンパンにむくれている。

最初は気にならなかったが、今では鏡を見るたびに凹む。

 

治療のために仕方ないことなんだが
自分の顔が、お相撲さんみたいになってきたらなかなかショックである。

お相撲さんすみません。


もう鏡を見るたびに割りたくなります。


燃えよドラゴンで、ラスボス、ハンとの戦いで、部屋の鏡という鏡をブルースリーが片っ端から割りまくるあの感じだ。


f:id:tomoblogkun:20220225190657j:image

しかし、イライラしてはダメだ。

 

人間は見た目じゃない
中身が大切。

 


この日、仕事が一緒だった同僚Sさん。


Sさんは良い人なのだが、

アホすぎるところがある。

一緒に仕事をしていると、
イライラしてしまう。


しかし、ここは包容力で我慢しよう。

 

包容力、、僕に備わっているかは知らんけど。

 

前日にSさんから電話。

「もしもし、明日は宜しくお願いします」

「うんうん こちらこそ、明日は積み替え地9時着で頼むね。」

「はい、分かりました それはそうと、 明日は積み替え地、何時集合で行きます?」


えっ、えっ、えっ、

今、言うたやん!

Sさんは難聴の持病を持っているけど、

はい、分かりましたって

返事したよな!


イライラ、、、

を、グッと飲み込み、包容力包容力。


「明日は積み替え地9時でお願いします」


と、あたかも初めて言うみたいに返した。

 

積み替え地から現場へ移動するのに、
Sさんはスマホのナビを使うが、

その使っているナビが有料らしい。

Sさんに聞く

「これ、月なんぼ払ってるの?」

「たしか800円です」

「えっ、800円、高っ、年間にしたらデカいで」

「そうですかね」

「いやいや、年間いくらになる?」

「えっと、、、」

「いやいや、アホの俺でも計算できるで、9600円やん」

「ええええ、そんなに〜〜」


えっ、マジか、、、


そしてSさんは、

そのナビを使いながら


道を間違える、、、、笑


いやいや、ナビいらんやんけー!

どんな感覚で生きとんねん!

お前は人生のナビが必要やろ〜!


あかんあかん、イライラしたらあかん。包容力包容力!!!


道を間違えたSさんには

「大丈夫や、こっちからも回れるから」


と、返した。

 

他にも、イライラすることが


4、5個ありました……

 

でもなんとか我慢して仕事を終えました。

 


そして、帰路に向かう途中、愛車タントを洗車しようとスタンドに寄りました、

洗車機に通し吹き上げをしていたら、

エンジンルームから
なんか焦げクサイ臭いがします。


ラジエターの辺りを確認すると、、

「うわ、ラジエターから不凍液が漏れて固まってるやん」最悪、、、


これはおそらく、


ラジエター交換になります。


Sさんのイライラストレスを


我慢しすぎた結果、


愛車にストレスがかかったのか、、


不凍液が漏れてしまうなんて、、、


オーマイガットトゥギャザー😭


修理代、Sさんに請求したろかな。笑


これがほんまの


ふとうせいきゅう。


言うてる場合か!笑

 

 

後日、行きつけの修理工場でラジエターの交換をしてもらいました。


腕の良い修理工場なので1日で完了。


新品のラジエターで愛車もご機嫌ですが


修理工場からの請求書を見て


今度は


僕のため息が漏れまくるでしょう。笑

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。