トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

奇跡✨ってホントにあるんですね!

 


6月25日に僕の不注意で

愛車のバッテリーをあげてしまった。

 


しかし、運良く同僚達にケーブルで繋いでもらい復活。

 


3年経過してるバッテリーなので

これを機に交換しようと、

イエローハットでバッテリーを購入。

 


交換作業もお願いした。

しかし、バッテリー交換後

ナビがつかなくなった…

 


イエローハットのピットマンが

言うには、パナソニックのナビは

そういうのがあるらしい。

 


知らんがな!

バッテリー交換したら

ナビがつかなくなるかも、なんて聞いてへんぞ!

 


担当したピットマンが

とりあえずメーカーに

問い合わせするとのこと。

 

 

 

6月27日月曜日

イエローハットのピットマンから連絡があった。

 


内容は、こちらではメーカーに送ることができなくて、お客様がトヨタのディーラーに直接行って、修理依頼してほしいと言い出した。

 


われあほけ!!

 


お前の店がバッテリーを売り、手数料を取って交換したんやろ!

その結果、ナビが壊れたんやろ!


お前の店が

最後まで責任持ってやれや!

それがスジというものやろ!

 


なんで、こっちがわざわざトヨタディーラーに出向いて、ナビの修理依頼せなあかんねん‼️

 


めちゃくちゃキレてやろうかと

思ったが、

 


キレても話進まへんし、

 


「わかった、トヨタに連絡するわ、でも、うまく話が進まへんかったら、おまえが責任とれよ!」

 


と、だけ言うて電話を切った。

 

 

 

そして、、

 


僕はトヨタではなく、お世話になっている自動車整備工場に連絡して

 


一連の流れを伝えた。

 


整備工場の社長が言う

「それ飛ぶねん、パナソニックのナビやろ、飛ぶんやわそれ」

 


「そうなんですね」

 


「うちらでも、飛んだやつあった、厄介やねん、パナソニックのナビは」

 


「でも社長、バッテリー交換の時にナビが飛ぶかもなんて説明を聞いてないんですよ」

 


「それは言うとかなあかんわな。とりあえずうちに持っておいで」

 


「はい、お願いします」

 

 

 

あ〜最初から

行きつけのここに頼んだら良かったわ。

 

 

 

ていうか、

イエローハットの対応悪すぎやろ‼️


イエローハットっていうか

わしの中でもう

イエローカードやわ。


いやもう、レッドカードや‼️


店名レッドハットに変えとけー。


イエローハットなんか

二度と行かへんからなー。

 

 

 


そして仕事が終わり。

整備工場に車を持って行こうと

 


乗り込んでエンジンを掛けたら

 

 

 

ナビが点いてる‼️‼️‼️‼️‼️‼️

f:id:tomoblogkun:20220628182403j:image


え、え、え、え、なんで???

 


ここ2日ほど真っ暗&たまに砂嵐のナビが

 


バチーン点いてるんですよ‼️‼️‼️‼️‼️

 


こんなことあります💦💦💦

 

 

 

とりあえず

整備工場に行った。

 


「社長、それがナビが点いたんですよ」

 


「えっ、良かったやん」

 


「こんなことあるんですか?」

 


「復活したんやろ、まれにあるかも」

 


「またすぐあかんくなりますかね」

 


「どうやろな、大丈夫ちゃうか」

 


「とりあえず様子見ます」

 

 

 

いやいやいやいや、

完全に壊れたと思っていたナビが

 


復活するなんて

 


ただの奇跡です✨✨✨✨

 

 


ドラマ『ひとつ屋根の下2』で

のりピーが不治の病で死んだと思ってたらラストシーンでウエディングドレス着て福山雅治に走っていくっていう


ぐらいの奇跡ですよ!

 


誰がわかんねん!この例え。笑

 

 

 

最近ついてないな

と、思ってましたが

運気上昇してきましたよーー

ついてる!ついてる!ついてる!🍀🌈🍀🌈🍀🌈🍀🌈🍀🌈🍀🌈

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。