トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ショートした💦

愛車タントカスタムの

ルームランプの球が切れていたので

これを機にLEDに変えてやろうと思い

Amazonで購入。

 

翌日取り付け作業にかかる。

1番前と真ん中はバッチリ取り付け完了!

あとは後ろのランプ交換だけ。

 

このカバーの取り外しが厄介だったが

なんとか外せた。LED球に交換して、カバーを元に戻した時。

 

「バチン」なんか嫌な音がした。

 

ん?あれ?さっき変えた1番前と真ん中のルームランプが一切点灯しなくなった。

 

ヒューズ飛んだな…

 

しかしルームランプのヒューズが何処にあるんやろ?

 

便利な世の中になりましたね。スマホでポチっと調べたらすぐ分かりました。

 

エンジンルームを開けてヒューズボックスも開ける。ルームランプのヒューズを確認したら、やっぱり切れてた。

 

ヒューズを交換して、再度、後ろのルームランプを取り付ける。

 

「バチン」   えっ、また飛んだ。

 

それから3回トライしたが飛んだ…

 

なんでなん?   

 

後ろのルームランプの中を覗きこんだ。

プラス端子とマイナス端子が、

くっついていた。   おそらくカバーを取り付けた時に曲がったのかも。

 

これやん‼️ショートしてるやん‼️

そらヒューズ飛ぶわ‼️

 

くっついてる端子を離してヒューズ交換。

 

これでバッチリ✌️

 

ではなかった……

 

今度は、ナビが死んでた。

 

画面真っ暗、うんともすんともいわない、、

 

たぶん、ヒューズが飛んだショックで、死んだのかも。

 

じつは前にバッテリー交換したときもあった。

その時はイエローハットで、バッテリー交換してもらってからだったので、

お店側と一悶着したのだが、

3日後、奇跡的にナビがよみがえったのだ‼️

 

だから今回も、

 

もしかしたらよみがえるかも!

 

ナビ君、ヒューズ飛んだショックで

今はピヨピヨピヨって星が飛んで気絶してるだけで、また目覚めてくれると信じてる。笑

 

ファミコンの忍者ハットリくんの、カミナリにあった時にピヨピヨってなってる あの状態なだけだと。古くて例えが誰もわからんか。笑

f:id:tomoblogkun:20230315185815j:image

大仁田厚の電流ロープでビシビシってなって

一瞬倒れただけの状態かと。よけわからん。笑

f:id:tomoblogkun:20230315185823j:image

 

とにかく

今、仕事で長距離に出ているが、帰ったら

直ってますように🙏

 

 

長距離に出発する前に

3日間の食事代1200円をババア(現社長)から

頂いたとき、隣にいたジジイ(元社長)が「おおきに」といって1200円を取るという1ミリも、おもんないクダリ、、、

「僕の大事な食事代ですんで〜」

と、ふわふわ笑いながら突っ込む僕。

 

毎回、20秒はロスタイムやねん‼️ボケーー‼️

 

てか、3日間で1200円って

 

こっちは長距離出る度に

 

ふところが、ショートしとんねん‼️笑

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。