トラック運転手ともさんの日常

このブログは48歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

繊細な人にオススメ技


同僚Y君と電話での会話。

Y君
「朝、腹痛くなってパーキングのトイレ行ったんですよ」

「うんうん」

「そしたら和式しか空いてなくて…」

「あ、和式ちょっと抵抗あるよな」

「そうなんですよ、、」

「なんかそこ浅くて、手に付きそうならへん?」

「なります(笑) それと、屁したら、めっちゃ聞こえますやん。」

「え、それは洋式でも聞こえるやろ」

「和式のほうが鳴りが良いみたいなな、(笑)」

「いや、でもそもそもトイレは屁をしてもいい場所やん、放屁場(ほうひば)やん」

「なんですけど、なんか恥ずかしくて、水流しながらやりましたわ(笑)」

「いや女子か(笑)」




Y君なかなかの繊細さん、しかしその上をいく繊細の僕、気持ちはめっちゃわかる。

僕も恥ずかしがりなので、隣に誰かいるとフルで出せないタイプだ。


でも、その恥ずかしさを解消する画期的なやり方を開発したのだ。


「Y君、ええ方法教えたろか?」

「はい、教えてください」

「それはうんこ行くときに、ヘッドホンで音楽ガンガン聞きながら行くねん」

「はいはい」

「そしたら、周りの音が一切遮断されてるから、自分が屁をここうが、一切なんにも聞こえないから、全く気にならへんで〜」

「なるほど、強制的に気にしない作戦ですね」

「これ、めっちゃオススメやで」

「今度やってみます」



この会話を僕の横でずっと聞いていたM氏が


突然、菓子パンの袋を開け食べだした。


えっ、なんでいま?


いやいやM氏よ、

うんこの話してる横で、よくパン食えるよな、
それもカレーパン。(笑)


f:id:tomoblogkun:20210414181112j:plain



こいつは繊細さの欠けらも無いな。。。





さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。





















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村

ひと足先の体験


「わしな、医者から1ヶ月は入院せなあかん言われてるねん、そやけど入院したら病院の売店も行ったらあかん言われてん。売店も行けへんねんやったら、先生入院やめときますわ、言うたったわ。」

「わしもな、昨日点滴してきたわ、なんか肺がゼェゼェ言うんやわ、、」

「タバコ吸うんかいな?」

「タバコだけはやめられへんな」

「そらあかんわ、あの世がもうすぐやわ」

「そうかもな、、アハハハ」



おそらくオーバー70歳の、おじいさん二人の会話。


入室してから、かれこれ10分は経過したサウナの中での会話。


f:id:tomoblogkun:20210413191434j:plain



いやいやいやいやいや、

おじいさん達、

サウナ大丈夫なん????


ふたりとも、先ずサウナ出よ!!


と、思いながら先に限界がきた僕が退出するという。


この二人のおじいさん、じつは前からよく顔を見る。おそらく常連客。



ど平日のスーパー銭湯、午前中は
見事に定年を迎えたおじいちゃんばかり、、、


その中に1人交じる暇な働き盛りの僕。。。


ここ最近、週2日ほどしか仕事がなかった僕。(泣)


ひと足先に定年後を体験させてもらってます。。(笑)





不安を抱えながらも、斎藤一人さんの史上最高の肯定言葉

『なんとかなる』

と、普段から唱えまくってたら

なんと、

この4月から仕事量が徐々に増えてきた。

もうないやろう、と思っていた取引先からも、近々増産により物流が増えるという話まで舞い込んできたのだ。

『なんとかなる』の力はマジだ。

どうにもならない不安を抱えてる人に言いたい。

『なんとかなる』と言いまくろっと。

絶対なんとかなるから!



仕事が増えてきて、めっちゃ嬉しいのだが、僕は1つだけ気がかりなことがある。



それは、

あのいつもサウナで合う

おじいさん二人の安否だ。(笑)


忙しくなったら、ど平日の朝にサウナ行く暇がない。


どうか、元気で毎日サウナに通っていて欲しいと願ってます。


やっぱりサウナでかく汗よりも仕事でかく汗の方が気持ちいいと思う今日このごろです。



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村

どこ食いついとんねん!


同僚Y君は最近ずっとKさんの横のりです。

Kさんは54歳でY君より先輩。

先日、僕は久しぶりにY君に電話をかけました。

「横乗り、しんどいやろ」

「はい、、」

「やっぱり1人がいい?」

「ですね、Kさんと会話が弾まなくてしんどかったです」

「そうなんや、、」

「何を話しても、ふーん、へぇー、みたいな感じなんですよ」

「あらま、そらキツイな、」

「でしょ、でもこの前ね」

「うん」

スマホ見てたら、SKEのメンバーが詐欺容疑で逮捕!ってニュースがあって、それをKさんに話たんですよ」

「ほぅほぅ」

「そしたら、Kさんが、 えっ?うそー、なになに?、ってめっちゃ食いついたんですよ、(笑)」


「どこ食いついとんねん!」


「それでそれで?ってめっちゃ聞いてました(笑)」


「グイグイくるやん(笑)」


「たぶん、Kさんの検索ワードにヒットしたんでしょうね」



「54歳にもなって、もっと他に食いつくニュースあったやろー」


「ですよね(笑)」


「次から横のりの時は、BUBKA持っていき(笑)」


BUBKA
アイドルゴシップ専門誌。




オランダ人デザイナーのディック・ブルーナが生んだ人気キャラクター『ミッフィー

口元にある✖は、実は口だけじゃなく口と鼻の両方で✖と表現されてる。



f:id:tomoblogkun:20210412185534j:plain



こういうことらしい。

この雑学は食いついちゃうでしょ。(笑)



そんなミッフィーはうさぎの女の子。


植物だけを食べる動物の胃腸にすむバクテリアは、植物を分解することで増え、うんこと一緒に出てくるという。


これを再び食べることでタンパク質などの栄養を取るらしい。


なので、うさぎは自分の肛門に口を付けて、直でうんこを食べるという。。。


f:id:tomoblogkun:20210412191104j:plain



どこ食いついとんねん!(笑)




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村

革ジャンお父さん

何年か前にビレッジバンガードっていう雑貨屋に行きました。


TWICEの専門コーナーがあって、
TWICEの『LIKE OOH AHH 』ライクアウーアーって曲が流れてました。


f:id:tomoblogkun:20210410192813j:plain



この曲知らない人はYouTube等で聞いてほしいんですが、サビの部分のコーラスが、

「ウワッハゲ〜♪」

って聞こえるんです(笑)

もちろん空耳ですが、
でもノリノリでめっちゃかっこいい曲です。


そこに小学3年生ぐらいの女の子と、
革ジャン皮パンツを身にまとったお父さんがやって来ました。

女の子が、ライクアウーアーに合わせてステップを踏み出しました。

かわいいなぁ、って見てたら、

革ジャンお父さんもステップを踏み出しました。


なかなかやるやん!
革ジャンお父さん(笑)



しかし、

お父さんの頭をふと見たら、


てっぺんの頭皮めっちゃ見えてた。



「うわっハゲ〜♪」(笑)






読者の皆様。Twitterのフォロワー様。今週もお疲れ様でした。
いつも読んで頂き、スター、ブクマ、いいね、リツイート、ありがとうございます。
良い週末をお過ごしください。






















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村

七分袖の恨み


仕事で使うロンTを買いに行きました。


G.U. 二店舗回ったけど、どちらも
季節的にないです、と言われた。

いや季節関係なく長袖は置いといてよ、肌の弱い人とかどうすんねん、と思いながら次に、

UNIQLOに行ったらロンTはないけど七分袖ならいっぱいあります。


いやいや七分袖なんか全然いらん!


僕的に七分袖の必要性が全くわからん!

ダウンのベストも必要性わからんのと同じぐらいわからん。

てか、いっぱい余ってるてことは、

全然売れてへんってことやん(笑)


結局、G.U.にも UNIQLOにもない…



いよいよあそこに行くしかない!


ファッションセンターレまむら!

いやしまむら(笑)


でもやっぱり、しまむらにも季節的にロンTはなく…


途方に暮れ、ふと立ち寄ったホームセンターコーナンの作業着コーナーを見てみると。



なんと!新作のロンTが大量に
あるではないか〜!


しかもデザインもいいし!
これは買いやー!
やっと巡り会えたと思い、


一枚980円を4枚買いました。

で、家で試着してもバッチリ!
よしとりあえず一回洗っておこうということで、4枚とも洗濯しました



それが悲劇でした…




翌朝、着たら ピッチピチ。。。


もうピチT(泣)


縮んだんです…

たった一回の洗濯で…


丈も短くなって、
たまにへそ出しルックになるほど、、

本田美奈子か(笑)


f:id:tomoblogkun:20210409191132j:plain


いやそんなええもんちゃう、
ただのオッサンの汚ったないヘソ出し(笑)

そして、タグが腰の辺りをソワソワして、めっちゃこそばいし、


てかどんな粗悪な素材使ってんねんと思いタグを見ると。


コーナン商事株式会社
綿 100%
made in China

いやいやこれはもう、
コーナン小事件
ごめん100%
made in ちっチャイナ やわ(笑)


そして4枚とも縮んだロンT、


見事に袖が七分袖になった。。。


七分袖の必要性がわからん、
なんて言ったからか、、


これ、七分袖の恨みでしょうか?(笑)





さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村

わしらそんな汚ないわ!


何年か前に、同僚N君とY君と3人で、僕のたっての希望で、鮎の塩焼きを食べに、滋賀県の「鮎家の郷」へ行ったことがある。


鮎って川魚だから ちょっと癖があるかも、なんて思っていたが、

これがもう、めちゃめちゃ美味い!

癖なんてまったく無いし、
身がホロホロだし、
焼き加減も塩加減も抜群!


f:id:tomoblogkun:20210408190341j:plain



一匹をペロっと食べ、
次は鮎の唐揚げを食べた。
これもめっちゃ美味い!

あと、 ニジマスのフライを挟んだニジマスバーガーも食べたいなぁ って思ったけど、

なかなかデカいし一個はしんどい…
とりあえず一個買って3人でシェア食べしよかとなった。(女子か笑)



最初に僕が食べ、次にY君、その次にN君、ほんでまた僕。

コロナ禍の今なら考えられないです、、、



ていうか、


恋人ならまだしも、オッサン3人でバーガーの回し食べは、


おぞましい、、、(笑)




結局二順してニジマスバーガーを完食! 味はまぁまぁでした。


まぁまぁかーい(笑)


その後、塩気の物を食べ過ぎたからでしょうか、

甘い物が食べたくなり、

ソフトクリームを食べることに、


しかし、一個はしんどい…


三ペロぐらいでいい。


我ながらなんちゅうワガママやねん。1個ぐらい食えや(笑)

しかし、

もう慣れたもんです。


3人でシェア食べしようと。


僕、最初に三ペロして残りはN君とY君で、わけわけで食べてました。


そして、鮎家の郷は上空に、とんびがいっぱい飛んでまして、観光客が食べてるものを奪いにくるのです!


絶対に”屋根の下で食べて下さい”

の張り紙があちこち貼ってあります。

ソフトクリームを最後に食べているN君が、ソフトクリームを持ったまま青空の下に立ちました。

とんびが一匹、N君を見つけました!


来る来る来る! 来るで~!


って思ったら、


まさかのプイッ、


どっか行きました。


あんなに食に貪欲なとんびがシカトするなんて、、、


オッサン3人でシェア食べしてたソフトクリームは、

とんびですら抵抗があったのでしょうか、、、

とんび賢すぎる。

能ある鷹は爪を隠すならぬ、

能あるとんびは食欲を隠す、だ。


とんびがスルーするなんて、


もはや我々はうんこと思われたのかも。(笑)



おい!とんび、わしらそんな汚ないわ!(笑)




そんな思い出の地、「鮎家の郷」はコロナ禍での観光客減少により、近々閉館することになりました。残念。


f:id:tomoblogkun:20210408185812j:plain





さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。





















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村

うち破産するわ


3月3日、仕事帰りにコンビニに寄ったら、

スイーツコーナーの前で、なにやら駄々をこねる 二、三歳の女の子が居ました。


どうやら雛人形風にあしらったプチケーキが食べたいんでしょうね。 


f:id:tomoblogkun:20210407192759j:plain



子どもがしつこく駄々をこねてます。


お母さんが言います。

「ダーメ ダーメ 今日はうちはカレー」

ん、カレー?いやいや今日はひなまつりやし 買ってあげたらいいのになぁ…


子どもはしつこくゴネます。

お母さんが

「だからダーメ、あんたの言うもの全部買ってたらうち破産するわ」


いやいや子供に破産するは意味通じひんやろ。


お母さんカレーより辛口やな。


なんかかわいそうやなぁ、
なんて思ってたら、


お母さんは無理やり連れて行こうとしました。


連れて行かれる子どもよく見たら、


男の子でした…


カレー食うとけ(笑)




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。






















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村