トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

小悪魔が1000体取り憑いてる男

今日は休みだったので、同僚Y君と滋賀県でウォーキングしてきました。第2回目です。

 

このまま仕事がずっと暇やったら

ウォーキングはいつまで続くのか…

 

もう第223回目やなぁ〜とか。笑

ヨボヨボなって杖つきながら歩いてるとか。笑

点滴ゴロゴロしながら歩いてるとか。笑

 

そんなことをY君とわちゃわちゃ言いながら

歩いてきました。

Y君は今日で仕事を休んで3日になります。

彼の場合、3日休むと心が病んできます。

 

なので、僕に会うなり、テンション低めで、

「ポジティブ分けてくださ〜い」なんて言ってましたが、ウォーキングしだして10分後には

キャッキャ言うて笑ってました。

良かった良かった。

f:id:tomoblogkun:20240307193335j:image

今日は晴れて気持ちよくて、絶好のウォーキング日和でした。湖岸を少し歩き、琵琶湖大橋も往復してきました。

f:id:tomoblogkun:20240307200916j:imagef:id:tomoblogkun:20240307200919j:imagef:id:tomoblogkun:20240307200920j:image

僕の人工股関節はよー頑張ってくれた!

 

13000歩ほど歩いてランチタイム。

はい、ランチはBURGERKINGでーす!

f:id:tomoblogkun:20240307195714j:image

超デカサイズのWHOPPER(ワッパー)でーす!

f:id:tomoblogkun:20240307195723j:image

はい、死ぬほど美味いでーす!

f:id:tomoblogkun:20240307195732j:image

はい、ウォーキングで消費したカロリー

チャラでーす!

 

いや、チャラどころかプラスでーす!笑

 

 

ご飯も食べたし、琵琶湖が一望できる温泉

『水春』に行きました。

f:id:tomoblogkun:20240307195819j:image

サウナに入って、ワッパーのカロリーを消費すんべ〜!と言いながら受付へ行くと。

 

「すみません、今、停電しておりまして、それでも大丈夫ですか?」

 

えっえっえっ、どういうこと?

 

詳しく聞くと、僕らがくる5分前に湯処が停電したらしい。そのせいで、サウナもシャワーも使えないというのだ!

 

おいおいおい!サウナもシャワーも使えへんかったら行くかー!

それでも大丈夫ですか?って、

大丈夫なわけないー!

 

「また日をあらためて来ます」

と言って出てきました。

 

 

いやいやいや、そんなことある〜???

停電とかある〜???

しかもこのタイミングでやで!

f:id:tomoblogkun:20240307195904j:image

やはり、初代何かトラブルに巻き込まれる男

Y君です。因みに2代目はN君。笑

 

ほんまY君はなにかありますから。笑

 

電車に乗れば切符を無くしたり、

緊急停車したりもあった。

 

ほんまね、

僕は天使が100体守ってくれてますが、

Y君は小悪魔が1000体は取り憑いてると思います。

悪魔ではなく小悪魔です。

小悪魔ぐらいのトラブルですから。笑

 

帰り際自販機に売っていた、

『ストレスのない世界へ』と書いてあるドリンクを買おうとするY君ですが、

値段を見て「もうストレスですわ」

と言ってました。笑

f:id:tomoblogkun:20240307195930j:imagef:id:tomoblogkun:20240307195937j:image

 

また来週あたり、第3回目のウォーキングが開催されると思われます。