トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

悪魔に魂を売った同僚Y君

今日は同僚Y君と、仕事が一緒だったので

お昼ご飯を一緒に食べることにしました。

 

「トラステ行ってみよっか」ということで、

大阪府寝屋川市にある

トラックステーションに行きました。

ここの食堂には

にんたまラーメン』があります。

f:id:tomoblogkun:20240207135412j:image

僕は焼きそばが食べたかったので、

焼きそば定食にしました。

f:id:tomoblogkun:20240207135428j:image

Y君は、めちゃくちゃ悩んだあげく

『悪魔のにんにくゴロゴロにんたまラーメン

という、とんでもないメニューを選んでました。

f:id:tomoblogkun:20240207135438j:image

僕もちょっと食べてみたかったので、

取り皿を用意しときました。

 

先に僕の注文していた

『焼きそば定食』が出来上がりました。

f:id:tomoblogkun:20240207135448j:image

無難に美味しそうです。

焼きそばを少し取り分けてY君にあげました。

f:id:tomoblogkun:20240207135459j:image

Y君が注文していた

『悪魔のにんにくゴロゴロにんたまラーメン

の登場です。

f:id:tomoblogkun:20240207135507j:image

えぐいです。揚げにんにくの量が

尋常じゃない!

しかもにんにくの臭いが凄まじい!

 

凄まじい臭いに負けて

僕はちょっともらうのをやめました。笑

僕が食べたら100パーお腹を壊すので…

 

 

揚げにんにく、ざっと30個以上は入ってます。

とんでもないっす!

ちなみに成人男性のベストな一日にんにく摂取量は、2、3個です。

 

f:id:tomoblogkun:20240207135530j:imagef:id:tomoblogkun:20240207135536j:image

Y君も最初は活き活き食べていたのですが、

3分ほどで、表情がやばくなってきました。

f:id:tomoblogkun:20240207135548j:image

なんちゅー顔しとんねん!笑

 

大食いY君が一杯のラーメンに苦戦。

 

にんにくがあんなに入っていたら、

元気もりもり!

暇で仕事もないのに、

元気もりもりになる必要があるのでしょうか。笑

 

焼きそばの味は

フードコートで食べたことあるような味でした。

f:id:tomoblogkun:20240207184905j:image

焼きそば定食を完食!

f:id:tomoblogkun:20240207135635j:image

Y君はまだ食べています。

僕がY君より先に食べ終わることなんて、

滅多にないことです。

 

相当苦戦しているようです。笑

f:id:tomoblogkun:20240207135715j:image

なんちゅー顔しとんねん!笑

 

Y君、レンゲでスープをすくっていたら、

揚げにんにくが底から出てきて

「まだおんのんかい!」と

キレてました。笑

 

ようやく食べ終わったY君は

疲れ果ててました。

f:id:tomoblogkun:20240207185532j:image

目の前で食べていたY君を見ていた僕も

なぜか一緒にクタクタになってました。笑

 

食後、Y君は口臭を気にしまくってました。

たしかに、草木も枯れてしまうような、

どえらい臭いを放っておりました。笑

 

「りんご、牛乳が口臭消すのにいいよ」と教えてあげたのですが、トラステには、りんご、牛乳は

ありません。

 

アイスクリームの自販機があったので、

チョコモナカジャンボを買いました。

f:id:tomoblogkun:20240207135800j:image

トラックステーションの中に

会議室のような休憩室があり

そこでパリパリかぶりつきました。

f:id:tomoblogkun:20240207185108j:image

2人ともテーブルにポロポロこぼしながら、

食べているとY君が

「これ、なんか口臭消えそうです」

と言ってました。

 

消えるかー!笑

f:id:tomoblogkun:20240207190537j:image

ちなみに、大さじ一杯分のにんにくの臭いが消えるまで16時間かかるそうです。

Y君は大さじで換算したら40杯はいってます。笑

 

ざっと10日は臭いが消えないでしょう…

Y君、

悪魔に魂を売ってしまったようです。笑

f:id:tomoblogkun:20240207185551j:image

なんちゅー顔しとんねん!笑

 

しばらく

彼に近づくのをやめておきます。笑

f:id:tomoblogkun:20240207190555j:image

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。