トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

上まぶたがピクピク

4日前から右目の上まぶたがピクピク痙攣している。

何故だ?目薬の差しすぎか?

「目薬をさす」の「さす」という漢字がわからずググッてみると、「注す」「点す」と思いきや、「差す」らしい。

またひとつ賢くなった。

 

花粉症が酷くて、僕の場合とくに目が痒くてたまらなくなる。目薬も一日に5回は差している。

それでヒクヒクしているのか?

 

目薬を止めてみた。

 

でもピクピクは治まらず…

 

 

 

この前、イオンに買い物へ行った時。

先に色々買い物をして手荷物がいっぱいになったので、入口近くにあるコインロッカーに荷物を入れた。

100円を入れ鍵を抜く。取り出す時に鍵をさしこむと100円が返ってくるタイプのロッカーだ。

f:id:tomoblogkun:20240324142734j:image

その後、ご飯を食べたり本屋に行ったりして1時間後、ロッカーに戻ってきた。

 

鍵を差し込み回そうとしたら、

 

全く回らない!

えっ、どういうこと?

 

右へ回そうとも左へ回そうとも鍵が全く回らないのだ。

まるで鍵が合っていないかのようである。

 

どうなってんねん!

 

とりあえずサービスカウンターへ向かった。

サービスカウンターは建物内の奥の方にあって、結構歩いて行かねばならない。

 

サービスカウンターが遠いって、

サービス悪すぎるやろ!と思った笑

 

サービスカウンターで暇そうにしていた中年女性に事情を説明する。

 

「それは申し訳ございません。どちらのロッカーでしょうか?」

と、中年女性をロッカーまで案内する。

 

しかし僕は、ある違和感を覚えた。この中年女性は手ぶらだ。なぜ手ぶら?スペアキーは持って行かないのか?

 

ロッカーに着くと、中年女性がロッカーの鍵をコネコネするが回らない。

「あら〜回りませんね〜」

いや、だから回らへんって言うてるやん!

「ちょっとスペアキーを取ってきますね」

と言いながら、またそこそこ距離のあるサービスカウンターへ戻っていった。

 

ほら〜だから最初から持ってきといたらよかったのに〜。

 

5分後スペアキーを取りに戻った中年女性が試してみるが、スペアキーでも回らない。

「ちょっと係りの者を呼んでくるのでお待ちください」

 

おい〜!お前は係の者とちゃうんかーい!笑

最初から呼んでくれよ〜!

 

中年女性が係の者を呼びに行っている間、ロッカーの前で、イライラしながら待っていると、

社員らしき男が近寄ってきた。

 

「開かないんですか?」

「はい、今サービスカウンターのスタッフの人が係の人を呼びに行かれました」

「あ〜これね、開きますよ」とニヤニヤしながらつぶやいた。

 

はっ?なんか感じわるー!

 

見た目は銀シャリの眼鏡の方にそっくりな奴だ。

 

「やり方が悪いんですよ!やり方が!」

 

なんやこいつ!サービスカウンターの女性のやり方をディスり出したぞ!

 

ていうか、その前に、まず謝れや!わしめちゃくちゃ時間ロスしてるやないか!

まず「お時間取らせて申し訳ございません」やろ!

 

 

「あ、すみませーん」女性が戻ってきた。

 

だが、1人で戻ってきた!どういうことだ?

 

「鍵貸して」男がエラソーに女性に言った。

 

えっ、係の者ってコイツの事かい!

なんか色々、段取り悪いのー!

 

 

男は鍵を入れ右へ左へ回すが鍵は回らない。

 

ほら!お前も回らへんやんけ!

 

焦ってきた男は、ガチャガチャしたあげく力づくで鍵を引き抜いた!

 

その瞬間「ボッコーン」と、ロッカーからキーボックスが丸ごと取れたのだ!

f:id:tomoblogkun:20240324142508j:image

 

ええええええー⁉️

 

 

そういう開け方なん?

 

違う違う、完全にぶち壊している‼️

 

サービスカウンターの女性も

やってもうてるやん!みたいな顔をしていた。笑

 

キーボックスが丸ごと取れたことで

ロッカーの扉も、ぶら〜んと開き、無事に荷物は取り出せた!

 

男は

ほら、僕がやったらこんな簡単に!

みたいな顔をしている。

 

いやいやいや、お前、ぶっ潰しただけや!笑

 

 

最後に、男がキーボックスの中身を指差しながら言った。

 

「ここに100円玉があることを確認したので、100円はお変えしします」

 

はい!ありがとうございます。

 

 

って、ん?  

 

100円玉を確認したから返す?

 

いやいや100円玉は入れてるに決まってるやろー!入れたからロッカーは使えたんや!

 

その一言いる?

 

お前まさか、わしが不正してロッカーを使ってたと、思ってたんか?

 

 

 

ムカつくーー!

 

 

そもそもお前とこの壊れたロッカーで

こっちが迷惑しとんねん!

 

僕ね、

 

この時は上まぶたじゃなく、

 

こめかみが

最大にピクピクしました。笑

 

 

上まぶたヒクヒクを調べたら、

●眼精疲労

●ストレス

●脳の病気

と、出てましたが、

X用の動画撮影、編集、サブスク見すぎ等で

 

おそらく眼精疲労かと思います。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。