トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

事件が起こりました

今朝、いつものように同僚Y君に電話を掛けました。

「もしもし、おはよう」

「…………おはようございます…」

Y君のテンションが低すぎた。

「えっ、どうしたん?元気ないな〜」

「はい、ちょっと昨日ね、事件がありまして」

「えっ⁉️なにそれ、ちょっと怖い怖い怖い」

「じつは……」

 

話を聞くと、

昨日の夕方、自宅アパートの隣にあるローソンで買い物をしようとした。その時Y君はカバンを3つ持っていたのだが、カバン3つ持ってローソン行くのもめんどくさいなと思い、カバン3つをアパートの入口横手に置いといた。

そしてローソンで買い物を終えて、5分後、アパートに戻ると、置いていたカバンが無くなっていたのだ‼️それも3つとも。

財布と鍵とスマホはポケットに入れていたので無事だが、カバンには、買ったばかりのBluetoothイヤホンが入っていたという…

 

「最悪です……買ったばかりだったのに……」

「それは痛い話やな〜」

 

Y君…どんだけ不幸な奴やねん…

有線のイヤホンも買った直後にスマホが壊れ、スマホ買い替えになり、新しいスマホにイヤホンジャックが付いてなくて、有線イヤホンは無駄になるし…

Bluetoothイヤホンも買って充電しても電源が入らず初期不良。新しいのと交換はしてもらえたのだが、今回盗まれるという…

 

「また、新しいの買いに行ってきます……」

と言うので、ちょっと待ってと。

僕、半年ぐらい前にBluetoothイヤホンを無くしたと思って買い直したんです。

でもその後、ジーパンのポケットから出てきて、

買い直したBluetoothイヤホンは予備で持ってて使ってないから、Y君にあげようかなと。

 

「買わんとき〜俺、使ってないの持ってるからあげるわ」

「いやぁ〜そんなん悪いです…高かったでしょ」

「5000円くらいやん、そんなんかまへんよ!使ってないし、あげるよ」

「でも、予備じゃないんですか」

「ええてええて、あげるあげる、他にも買い直さなあかんのあるやろ?Bluetoothは買わんときや!あげるから」

「はい…」

Y君は僕にお礼を言う余裕もないぐらい

落ち込んでいた。

f:id:tomoblogkun:20231117165737j:image

ほんまは予備で置いてたんですけど、Y君があまりにも不憫なので。

 

「それはそうと、他に何が入ってたん?」

「あとは、着替えとか、adidasのジャージ、UNIQLOのトレーナーとか」

「あらま、被害届け出した?」

「はい!なんか指さして写真も撮られました」

「あー、ここに置いてました。みたいな」

「はい、ほんで被害届出すのに中身を言わなあかんのですよ。およその金額まで」

「そうなんや」

「そうそう、adidasのジャージ3000円、UNIQLOのトレーナー3000円とか」

「なんか恥ずかしな〜笑」

「はい、ほんで、100円、100円、100円、とか100均で買ったもんばかりで恥ずかしかったです笑」

「あははは」

「でも警察に言われました。そんな所に置いといたらアカンって」

「そらそやな、Y君にも責任があるな」

「とりあえず貴重品が盗られなくて良かったやん」

「そうですよね」

「でもね、今回こんなことになったのは、ちょっと心当たりが……」

 

話を聞くと、

先日、コンビニのレジで並んでいる時、Y君の後ろで「チャリン」と音がしたので、振り向くと、100円玉が落ちて床にクルクル回っていたと。

ん?誰かが落としたのかな?と思ったが、誰も拾おうとしなかったので、Y君が拾い、後ろに並んでいた中年女性に渡そとしたら拒否られ、Y君は、数秒考え、スっと自分のポケットに入れてしまったという。

 

「それや‼️それのバチや‼️」

「やっぱりですか💦笑」

「因果応報‼️100円玉の恨みや‼️笑」

 

ちなみに僕も先日、やよい軒に行った時、テーブルに6円が落ちていたので、店員に「すみません6円落ちてました」と渡した。店員も、「えっ、あ、はい、」みたいな対応で、6円ぐらいでみたいな顔していたけど。6円でもお金はお金‼️

その後、天然温泉に行って、テーブルにパーカーとか着替えの入ったカバンを置いたまま、マッサージチェアに行き、10分後戻ったら、テーブルに置いてたカバンは盗られてなかった。

 

「Y君、日頃の行いの違いやわ笑」

「ほんとですねトホホ」

 

まぁ貴重品が盗まれんで良かったやん。

 

この記事を読まれた皆さんも、

盗難には十分気をつけてください。

 

僕も気をつけよっと。

 

Y君にはBluetoothイヤホンを

あげたいと思います。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。