トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

4日ぶりに連絡したらまさかの…

4日ぶりに同僚Y君に電話した。

「俺な、歯にブリッジ入れてきたで」

「そうなんですね、どうですか?」

「違和感でしかないわ。でももう慣れてきたけど」

「気持ちわるいでしょうね」

「んでな、お会計が、16500円‼️」

「あ〜やっぱり高いですね」

「ほんま、この4日間で、どえらい出費やわ」

「そうですね。でも僕もね…」

「うんうん、どしたん?」

「車で出かけていたらね。信号待ちでアイドリングが不安定になり、プスンとエンストしたんですよ。かけ直したら、かかりますが、信号待ちの度に、プスンとエンストしてしまいます」

 

「えっ‼️それはやばいやん‼️」

 

「とりあえず修理工場で見てもらったら、なんちゃらバルブと、なになにが悪いかもと言われ、修理費用を見積もってもらったら、トータル20万円かかるんですよ💦」

 

「いやいや、めっちゃ高いやん‼️」

 

「しかも修理しても直らないかも、とも言われました」

 

「なんじゃそら⁉️」

 

「はい、なので僕、修理断りました❌」

 

「うんうん、で、どうすんの?まさか、、、」

 

「はい、僕ね、車買いました‼️」

 

「えーーーーーーっ‼️マジか‼️」

 

「はい、20万も出して修理するくらいなら、もう買ってまえと」

 

「そらそやわな。んで何買ったん?」

 

「色々見たんです。タント、ムーブ、Nボックス、そして最終的に決めたのは、ウェイクです」

f:id:tomoblogkun:20230524120355j:image

「ウェイク‼️ めっちゃええやん‼️」

 

なんとY君は

 

4日間の間に車を買っていました‼️

 

総額、120万円らしいです(中古車)。

 

いや、俺、ブリッジ16500円で

どえらい出費とか言うてたらあきませんね。笑

 

彼は120万円の買い物してたわけですから。笑

 

Y君に

「こんな暇な時期に車買うとか、なかなかのチャレンジャーやで」

と、言うと、

「いや、逆に今しか買えません‼️会社潰れたらローン組めへんし、転職してもすぐにはローン組めませんもん」

 

「なるほど‼️ほんまや‼️ある意味、今しか買えなかったってことやわ」

 

「はい‼️」

 

Y君、当然120万円はローンです。

これから鬼のローン返済が待ってます。

 

仕事が暇とかいうてる場合やないんです‼️

 

仕事せなあかんのです‼️

 

ウェイクって、目覚めるとか起きるという意味。

 

会社も、この暇暇な状況から、

 

目覚めてもらわなあきません‼️

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。

 

 

来たる7月16日【兵動大樹のおしゃべり大好き】の名古屋公演はY君のウェイクで行こっと。