トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ダイハツも大変ですが我社もヤバい

ダイハツがえらいことになってます。

オイオイ!

僕もダイハツユーザーです。

僕のお気に入りタント君は、年式が古すぎて、

今回の不正対象には入ってなかったですけど、

1989年から不正があったなんて話も出てますから、全然信用出来ません。

 

同僚Y君もダイハツ車に乗っていて、

最近、マフラーの振動が車内に伝わり、ガタガタ音がするらしいです。

ネットで調べたら、Y君の乗っている「ウェイク」で、悪名高いトラブルで、あるあるらしいです。

原因はマフラーを吊ってるゴムの劣化によるもので、対策品も出てて、Y君はネットで注文済みのようです。

 

来年1月7日、ゴムを交換する作業を一緒にする約束をしました。

 

また動画撮ろっと。

 

 

今回の騒動で、ダイハツがヤバい、

なんて話もありますが、

 

我社も、かなりヤバいです。

Y君が言うには、

ババア(現社長)の電話の応対が、やたら敬語が多くて、なんかすごい距離を取られてるように感じたと。

 

推測するに、来月の給料が、いよいよヤバいんちゃうかと、その申し訳なさから出てる敬語ちゃうかと。笑

 

いよいよ、給料が、お米券とかQUOカードとか、王将の餃子一人前無料券とかになるかも。笑

 

他にもヤバい節が…

2、3日前から、ババアの車(社用車)400万以上するセレナEV車が見当たらない。

 

 

まさか、維持できずに売りに……笑

 

 

ちょ、2025年9月閉鎖まで会社持つんか?

 

と思う。

 

 

そんなことで僕は明日も配送業務はありません。

 

 

がしかし、会社に出て、ジジイとマンツーマンで、パレットをノコギリで切る作業になりました。泣

 

ていうか、会社のノコギリがあまりにも刃がボロボロなので、僕、コーナンでノコギリを買って、この日の為に準備してました。

 

我ながら、なんて愛社精神の塊なんだと

思いました。

 

さぁ明日はノコギリ作業で

この景気の悪い空気を切り裂いてやります。

 

皆様、

今日も1日お疲れ様でした。