トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

下半期赤字の理由が、、、

2025年9月で会社を閉鎖する。

という内容のミーティングの時に、

ジジイ(元社長)が、こんなことを言っていた。

 

「下半期は赤字やわ」

 

そらそやろ!週に2回ぐらいしか仕事がないドライバーが3人もいるのに。

 

「赤字になった原因は2つある」

「1つ目は岡崎の3人辞めてもらった後の補償」

「もう1つは、、淡路島の旅行な」

 

えっ、えっ、どういうこと?

 

「あれも、42万かかったからな」

 

いやいやいや、待て待て、

わしら誰一人、「旅行行きたーい」「淡路島行きたーい」って言うたやつおらんし。

なんなら行きたくもなかったし。

 

赤字になるなら旅行なんか行かへんかったら

よかったのに。

 

そもそも旅行行こって言い出したのは

ジジイやんけ!

 

それを赤字とか、よー言うたな!

 

それは言うたらあかんのちゃう?

 

 

7月に岡崎営業所を閉鎖して3人を辞めさせたのも、ジジイ!おまえや!

 

去年、松山便の仕事を受けたときも、

新車の6トン車を2台も購入するという暴挙に出たのも、ジジイ!おまえや!

 

結果、松山便の仕事は無くなり2台とも売ることになったやんけ。

 

主の取引先に、「愛知方面は行かへん!行くならプラス運賃な!」と啖呵をきったせいで

愛知方面の仕事を全然回してもらえなくなったのも、ジジイ!おまえや!

 

全てのことを判断して決めてるのは

ジジイなんです。

 

これはババア(現社長)にも言えることやけど

物事が上手くいかなくなったら何かのせいにする

節があります。

 

 

そんなジジイに僕は

 

「今度、平日休みの時に僕と電車旅に行こ」

f:id:tomoblogkun:20231220181057j:image

って誘われてます。

 

行くかー‼️

平日休みって、

仕事なくて休んでるのに、

そんな時に、なんでジジイと電車旅に行かなあかんねん‼️

 

よー言うたな!

 

 

人としてレールが外れてるジジイと

電車にだけは乗りたくないです。笑

 

 

さて明日は休みでーす。

何しよっかな。