トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

色々乗り換えることになったN村君

愛知県岡崎営業所の運転手N村君に

仕事のことで聞きたいことがあったし

電話したら全然元気がなかった。

しかも、素っ気なかった…

 

そらそうである。

この6月いっぱいで愛知県岡崎営業所は閉鎖。

それに伴い、会社都合ではあるが、N村君とA氏は退職してもらうことになったのだ。

 

仕事が暇になり、経営が厳しい状況なので、

致し方ないのだが…

 

 

N村君は

めちゃくちゃホスピタリティの高い男で、

めちゃくちゃ良いやつでした。

 

僕が1年前入院していた時も、

「暇だったらいつでも電話してくださいね」

と言ってくれたり。アニメSPY×FAMILYを教えてくれたのもN村君だった。

f:id:tomoblogkun:20230702075516j:image

僕が京都から電車で愛知県岡崎市の営業所に、

トラックを取りに行ってからの長距離出発の時なんかは、

「長距離、気をつけて行ってください」

と、メモ書きと一緒にコーヒーとお茶を用意してくれていたこともあった。

しかも彼の粋なところは、メモ書きに、N村より、と自分の名前は一切記してないのだ。

だから最初僕は、もう1人の運転手A氏かと思って、A氏って優しい〜と勘違いした。笑

 

とにかくN村君は

めちゃくちゃ良いやつなのだ。

 

そんなN村君が

あんな素っ気なくなるなんて…

 

これも全部、

ジジイ(元社長)、お前のせーじゃ!

 

というのも、

ジジイは最初、N村君とA氏には

6月末で会社全体を閉鎖することになったと

話していた。

 

なのに、翌日には

岡崎営業所だけが閉鎖に変わったのだ。

 

わざとなのか、気が変わったのかは

わからないが…

 

N村君にしたら、

えっ、僕らだけなん?

 

ってなるやろー!

 

それやったら最初から言うたれや!

岡崎だけが閉鎖って。

 

 

それと、最近N村は会社から車を安く

売ってもらった。

3年か4年落ちぐらいのトヨタのミニバン

『ボクシー』である。

f:id:tomoblogkun:20230702075527j:image

まだ中古車市場は100万を軽く超えているのだか、それをなんと、

30万で売ってもらったのだ。

かなりの破格‼️

お得極まりない値段なのだ。

 

良かったやんN村君なんだが、、

 

じつはこのボクシー

会社のお隣さんのご主人が

免許返納されることになり、車がいらなくなり、

譲ってもらったのだ。

 

それも、タダで、譲ってもらったのだ。

 

それをジジイは30万でN村君に売ったのだ。

 

いや、そらな、30万は安いよ。

けど、タダで譲ってもらったものを、

それも会社都合で辞めてもらう従業員に、

売るなよ‼️

タダでやれよ‼️

 

どこで商売しとんねん‼️

 

ジジイのそういうとこ

 

 

嫌いやわ〜。

 

 

N村君、テンション下がる気持ち、ちょ〜分かるけど、気持ち切り替えて、前向きに頑張ってな。

会社も車も乗り換えたことで

運気が良い方に、きっと変わるよ‼️

 

 

ボクシーとは『箱』という意味。

そのボクシーが『千両箱』になることを

願っているよ。

 

ちなみに

千両とは現在のお金に換算すると、

1億3000万円。

 

N村君、、

 

 

無理やな。笑

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。

 

 

〚追記〛

同僚Gさんに確認したら、

ボクシーはタダで譲ってもらった訳ではなく

30万円で会社が売ってもらったらしい。

それをN村君にってことだった。

要するに、N村君は会社のお隣さんから30万で買ったってことになる。

 

だから、ジジイは

そこまで悪とくでは無かった。

 

噂って恐ろしいもんである。