トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

いつまで持つやら…

ここへ来て

我社は尋常じゃないほど暇になってきた。

週3回止まるのが当たり前みたいになってきた。

 

先日久しぶりに、岡崎車庫所属の同僚N村君と一緒に仕事だったので、N村君に聞いてみた。

 

「仕事休みの時、何してるん?」

「あまりにも暇なんで、僕、最近Netflix契約しましたよ」

「なるほど笑 んで何見てんの?」

「ウシジマくんですね」

「おぉ、ええやん」

f:id:tomoblogkun:20230311204944j:image

TVシリーズと映画と、あとスピンオフの闇金サイハラさんも見てます」

「めっちゃおもろいやろ」

「はい、面白いです」

これでN村君の給料が暇で激安になっても

闇金から借りることはないだろう。笑

「ともさんは何されてます?」

「俺は、ウォーキングか映画見に行くか温泉行くかやわ」

「へぇーお金かかりますね」

「そやねん、仕事ない日の方が、めっちゃお金使うわ、、」

 

ちなみに同僚Y君にも

仕事がない日何してる?って聞くと。

Y君は、ほぼ「快活CLUB」でした。

快活CLUBは、いわゆるネットカフェです。

ドリンクバーもあり、ソフトクリームも食べ放題、朝はトーストも食べれるのだ。

しかもどれも無料。

 

「快活CLUBで最近なに見てる?」

と、Y君に聞いたら

「愛の不時着です」と、

思いもよらん返しに笑ってしまった。

f:id:tomoblogkun:20230311205122j:image

Y君、愛の不時着もええけど、

このままやったら、会社は不時着せーへんで。

 

 

墜落やで…笑

 

 

あ〜あ、暇になってきたら、ジジイがまた

言いそう。

僕とM氏で、お掃除本舗やれって、

嫌やーーーー

わしゃトラック運転手が好きで、長年この業界におんねん。お掃除本舗とか、やりたないねん!

この話を、まず掃除してくれ〜

 

ていうか、

気いよう、会社を掃除してくれ(倒産)

 

 

さぁ、いつまで持つやら…

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。