トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

遭遇することあるんや!!!

朝から同僚Y君との電話。

仕事のこととか、ニュースとか、どうでもいいこととか、こんなことあったで、みたいな話をダラダラする。

ほぼほぼ毎日している。

たまに喋ることなくなって、しばらくお互い無言もある。

いや電話切れや(笑)


先日Y君が電話で

「なんかまた北海道でクマが出たらしいですよ」

「へぇーまた、」

「なんか行方不明になってた、おばあさんが見つかったようです、」

「ええええ」

「なんか 食べられたようですよ」

「えっ、クマに?」

「はい、」

「うわ、可哀想に、、」

「ていうか、俺 今食べてるいちごスペシャル、なんか気持ち悪くなってきたわ、」

「えっ、 パン食べてたんですか」

「うん、甘いはずのいちごスペシャルが なんか苦くなってきた(笑)」

「それは すんません、」

「いやいや かまへんよ、ていうかジジイ クマにイカれるかも、」

「ありえますね」


ジジイとは? 元社長Nさんである。
Nさんは現在、北海道を車中泊で一周するという旅に出ているのだ。

北海道でクマ出没!のニュースが最初にあった頃、ジジイ、今までの数々のパワハラのバチが当たってイカれるんちゃうか?従業員一同で話していた。

もちろんシャレでだが。


そんな中でも、僕は女帝の事務員に

「Nさんから連絡あったらクマだけには気をつけてください 」 と話していた。

心配してますよ感を出す僕。そういうところの抜かりはない僕(笑)


そして先日、Nさんから事務員に連絡があったらしい。

なんとクマに遭遇したと!!


f:id:tomoblogkun:20210709185540j:plain



従業員一同の願いが届いたのか、

違う違う違う(笑)

大丈夫だったのか???

どうやらNさんは車に乗っていて 前をクマが横断していったらしい。


こわっ、、


クマに気をつけてくださいね、とは言ったものの、ホンマに遭遇するなんて思ってなかった。


クマもかわいそうに相当山に餌がないんやろうなと思った。


だからといって、人間を襲ったら絶対だめだ。


Nさんが無事に帰って来られることを願っている。


「ほんまかーい」と従業員一同の声が今聞こえたような。(笑)



「いやいや、そんなことある?」

と、ツッコミたくなるような事が巻き起こる星に生まれている同僚Y君。


Y君だけのエピソードを集めた『そんなことある?日記』を近々書こかなぁ、なんて思っておりますが、


Nさんがクマに遭遇したのも凄いことですが、Y君はもっと凄いです!

一昨日彼が三重県いなべ市というところの現場に配送した時に。

周りが田んぼだらけの道で、

無数の小さいカエルが道路脇から出てきて、フロントガラスに飛んできた!と言うのです!

「ええええええ、そんなことある?」

Y君思わずワイパーを動かしたのですが、小さいカエル達はワイパーにクルンとしがみついたまま、落ちなかったようです。


写真を撮ってくれてたらよかったのですが、撮ってないと。

そういうとこ詰めが甘いY君。

ていうか、小さいカエルの大群に襲われるってなんやねん!(笑)

おもろすぎるやろ!

蛇に睨まれた蛙ならぬ
蛙に睨まれたY君でした。


しかしカエルはスピリチュアル的には幸運の生き物、神の使いとされている。


f:id:tomoblogkun:20210709185739j:plain


とくに金運に仕事運がアップするといわれている。

Y君よかったやん!!!
やっと極貧生活から抜け出せるかも!!!


いやまてよ、そんなカエルさまを
Y君はワイパーで振り払おうとしていたな、、、


ダメだこりゃ。笑



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。

























にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村