トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕は武田鉄矢なのか…

今日はお仕事が休みだった。

今日の僕のミッションは2つ。

1つはウォーキングをして8000歩以上歩くこと

もう1つは読んでない本をBOOK・OFFの買取に持っていくことだ。

 

なぜ?ウォーキングをしたいのかというと。

 

昨日仕事が一緒だった他社の女性ドライバーみさおちゃん37歳(みさおちゃんは僕が付けたあだ名)

彼女と3階建ての現場搬入をしていたのだが、僕の方が先に息が上がってしまったのだ…情けない……悔しい……

 

というわけで、休みでもダラダラ過ごさず体力作りをしようと思ったわけだ。

 

久しぶりに近所の運動公園で歩いた。

ガラガラに空いてて貸切みたいだった

スマホでサブスク動画を見ながら歩いたら8000歩なんて楽勝だった!結果9700歩あるいた!

ちなみにスマホを見ながらのウォーキングは危険なので公道ではしないように!

 

ちなみにサブスクは

最近ハマってる「ふしぎな島のフローネ」笑

フローネを見ながら歩いてる中年。

怖い怖い。笑

 

 

X用に動画も2本撮影した。

毎日Xに動画をupしているので、暇があったら動画を作っておかないと、おっつかないのだ。

でもそれは全然苦じゃなくて、むしろ楽しんでいる。フォロワーさん達も男女問わずに、動画を見て元気がでる!なんて言ってくださるので、モチベーションもガンガン上がるわけである。

 

ここで皆様に質問ですが!

今日の動画の1本は、BOOK・OFFへ売る23冊の本を一冊ずつ軽く紹介しているシーンがあります。そのシーンを早送りしても良いですか?

それとも、きっちり本の紹介をしてる方が良いですか?ご意見をお聞かせください。

f:id:tomoblogkun:20240627183733j:image

因みに、きっちり本の紹介になると動画の尺が、

10分超になります。

 

さて、BOOK・OFFへ本を23冊売りに行って、

f:id:tomoblogkun:20240627183521j:image

いったいいくらになったのか??

f:id:tomoblogkun:20240627183529j:image

ここで紹介するよりも動画で楽しんでもらえた方がよいので、あえて言わないでおきます。

ちなみにこの動画が上がるのが来週末の予定。

お楽しみに。

動画が見たい方はこちらからどうぞ。

https://twitter.com/tomsan126

フォローお待ちしております。

 

 

自分が歩いてる姿を撮影して思ったのですが、

僕って、なんかめっちゃ足が短いんですよ!

f:id:tomoblogkun:20240627183333j:imagef:id:tomoblogkun:20240627183338j:image

ショック…

前に、海外のカラオケアプリで、僕が歌ってる動画を見た外人さんに武田鉄矢、歌上手いね」ってコメントが来たことがあって、僕はSNSでキレないように心掛けていたのですが、我慢できずに、「誰が武田鉄矢やねん!」とブチ切れコメントを返したんです!

でも今日のウォーキング動画を見て思いました。

僕って武田鉄矢ですわ……笑

足短すぎる…笑

 

今度、またコメントがきたら、

「僕は死にまシェン」

って返します。笑

 

また明日。

 

【追記】

ホンマに僕は足が短いのか?

検証動画を撮りました。

結果は、短パンでそう見えただけでした。

f:id:tomoblogkun:20240627183354j:imagef:id:tomoblogkun:20240627183404j:image

ねっ。笑

そんな短くないでしょ。🤭