トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

心を燃やせ‼️

12月10日土曜日の日記。

 

0時30分愛媛県松山市から無事に帰社。

7時30分淡路島洲本市へ出発。

f:id:tomoblogkun:20221210184452j:image

そして16時に帰社。

ハードな1週間が無事終わりました。

 

1週間のうちで1番ホッとする時間。

それは土曜日、仕事が終わり、マイカーで帰路に向かう車中である。

 

そんなホッとする車中、ふとテレビを付けたら、

 

あ、煉獄さん♡

え、なにこれ?なんで今、鬼滅やってるん?

あ、これテレビシリーズのやつやん。

無限列車に乗り込む前の話やん。

 

あ〜、そや今日、無限列車の劇場版が

テレビでやる日やーん‼️

 

同僚Y君に電話

「今日な、鬼滅あんで〜無限列車」

「あ〜ありますね」

「見るやろ?」

「もう何回も見てますけど、見ますね笑」

「俺も笑」

「んで、また泣くっていう笑」

「何回見ても泣けるよな」

「はい、こんな何回見ても泣ける映画ないですよね」

「ほんまやで、たぶん煉獄さんの漢気に泣くんやわ」

「ですよね」

「俺らなんか、漢気まったくないからな〜笑」

「女々しい女々しいですもんね笑」

「俺なんか前な…」

 

Y君に話たエピソードは

何十年も前の話ですが、真夜中国道をトラックで走っていました。信号待ちで止まると、右折レーンからクラウンがきて、信号待ちの1番前に横付けしました。

それから信号が青になっても一向に動こうとしません。

僕は4台後ろに並んでました。僕の後ろには同僚Tくまさんがいました。

あまりに動かないので僕は

「ファーーーーーン」とクラクションを鳴らしました。

するとクラウンから木刀を持ったパンチパーマのイカついおっさんが降りてきて、信号待ちしている先頭の車に「おまえか?今鳴らしたん」と聞きはじめました。

木刀を持ったおっさんは前から順番に聞いていってます。次はいよいよ僕のところです。

来た。

「おい💢おまえか?今鳴らしたん」

その迫力に僕は押されて

「いや、鳴らしてないっす」

と、嘘をつきました。しかもすかさず、

「後ろちゃいますかね」と、

同僚Tくまさんの方を指さしました。

僕はビビって

仲間を売りました。笑

そのあと、猛加速して逃げました。笑

 

僕に漢気の欠片もありません。笑

だから煉獄さんに憧れるのです。

 

さぁ、今夜は映画館で2回、テレビで1回、サブスクで1回見た

「劇場版鬼滅の刃無限列車編」をまた見よっと。

 

んでまた泣こっと。

 

 

話は変わりますが、

明日はいよいよ‼️

日記祭りがあります。

その日記祭りに、はてなブログから配布される

日記本には僕の記事が掲載されます‼️

f:id:tomoblogkun:20221210184821j:image

めっちゃ嬉しいです‼️‼️

けど、日記本めっちゃ欲しいー

けど、日記祭りには行けない…泣

 

まぁ掲載されるだけでも

めっちゃ名誉なことですけどね。

 

もし、日記本を手に入れた方がいましたら

 

トラック運転手ともさんの日常の記事を読んで

 

 

心を燃やせ‼️

 

f:id:tomoblogkun:20221210184630j:image

 

皆様、今週もお疲れ様でした。

良き週末を。