トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤするわぁ…

この日、同僚M氏と仕事でした。僕が先に現場に到着。M氏に連絡を入れました。「2台とも入って来れるし大丈夫やで」「わかりました向かいます」 5分後、現場にトラックを停める位置を連絡しておこうと、もう1回M氏に電話しました。 トゥルルルルトゥルルルル…

心にヒビ

得意先で積み込みが終わり、事務所で伝票を貰い、トラックに戻ると同僚Y君から着信が入っていた。かけ直した。「ごめんごめん、事務所行ってた どしたん?」「僕ねぇ、飛び石くらったんですよ」「ありゃりゃ、どんなぐらい?」「結構逝ってます」「ヒビ走っ…

頑固一徹

この間、同僚Z氏と一緒に仕事でした。僕はZ氏の助手席に乗り移動中。僕はスマホでGoogleナビを使い道案内をしてあげてました。 ある交差点に差し掛かった時、Googleナビは交差点を直進と案内しますが、交差点にある道路標識は右左折しかできないとなってます…

悪女

行きつけの美容院で散髪してる時に店長から聞いた話です。 店長には高一になる娘さんがいるのですが、その娘さんがバレー日本代表メンバーの高橋藍(たかはしらん)選手の大ファンらしくて高橋藍選手を応援する動画を作ってインスタにアップしたんです。 する…

そんな意気投合することあるー?

『そんな意気投合することあるー?』 って話をしたいと思います。 先日、ど平日に極楽湯に行った時のこと。 お風呂からあがってきて、畳のある お食事処でご飯を食べてたんです。 少し離れたテーブルに60代と思われる女性が1人座ってました。 そこへ、お風呂…

人は何の為に生きるのか

土曜日に同僚Y君が無くした荷主支給のスマホを僕がコナンばりの推理で見つけた。普段から僕を何かと助けてくれるY君に恩返しができたのだが、 その日恩返しは、それだけではなかった。 Y君は2運行の予定で、午後からも配送があった。しかしスマホを無くし…

恩返し

今朝、同僚Y君との電話のやり取りです。タメ口→ 僕 敬語→ Y君「昨日の大型同士が正面衝突した事故のニュース見た?」 「あ〜、詳しくは知らないですけどありましたね」「めっちゃ怖いで、もう2台ともキャビンぺっちゃんこ」 「怖いですねぇ 運転手2人とも…

穴があったら入りたい

僕がマイカーを止めている駐車場の前には、消防団の倉庫があるんです。 先日ふと見たら消防団の隊員の方々が集まってミーティングをしていたんですが、 その中の3人ぐらいがくわえタバコなんですよ。 いや、今はやめとけよと。これから年末にかけて火の用心…

もう時効なので許してください

同僚Gさん、彼は得意先からの運賃表をパソコンの画面で確認していたら、とんでもないものを発見した。なんと、当社のドライバーが運んだ運賃が二重に支払われてる日があったのだ。 これはアカンということで、『運賃がダブって支払われてる日がありますので…

小さい男

帰社後、同僚M氏と駐車場へ歩く道中の会話。 「M氏 このあいだどうやった?給料の話あったやろ?」 M氏は先日、元社長N氏に呼ばれて何か話をしていた。 「あ、こないだの、」「うんうん」「えっとね、来年の12月までは、売上の給料にプラス2万してくれる感じ…

2回目の副反応は?

昨夜わたくし、2回目のワクチン接種をしてきました。 さてさてさてさて、普通の人の600倍もアレルギーを持っている僕の2回目の副反応は?? 30分後 36.8℃ 1時間後 36.6℃そして現在までずっと36.6℃。 全然なんともないんですよ!打ったところも筋肉痛すらない…

どういう神経しとんねん!

久しぶりにマジでイラッとする事がありました。 先週土曜日、その日の仕事は他社の2トン車に荷物を積み替えて現場に搬入する「小運搬」という仕事内容でした。その2トン車は、こちらの現場に来る前に、1件卸してから来る予定。 前日に、2トン車ドライバーA…

同居後の悩み

同僚Y君は最近引越しをした。近所で一人暮らしをしている定年を迎えた父の家にだ。 何故かというと、父と一緒に住む方が経済的に楽になるからである。 ここ最近、仕事が暇暇で給料も、ちょ〜低空飛行だったY君が出した結論が父との同居。 僕はこの話を聞い…

もう戻れないロールーフには…

先日、帰社すると元社長N氏(ジジイ)が話しかけてきた。「ともさん、残念なお知らせがあるわ」「えっ、何ですか、残念なお知らせは聞きたくないですわ」冗談交じりに返した。「いや、今度買う新車やけどメーカーがISUZUになりそうやわ」「ええ、HINOが良い〜H…

あおり運転防止グッズ

ふと近所のオートバックスに立ち寄ったら、安売りでナンバーフレームが売っていた。僕はナンバーフレームをつけていないので、思わず買った。 黒色でカーボン調のやつである。早速取り付けてみると なかなかええ感じ!!フロントは別の台座を付けているので…

僕の肺年齢は…

昨日は、いつもの呼吸器で診察でした。「調子はどうですか?」「安定しててめちゃくちゃいい感じですよ」「それは良かったですね」「でも、先生一つだけ気になることがあるんです」「どうされました?」「処方された吸入ステロイドを吸っていると、声が枯れ…

冷静になりましょ

同僚Y君と今朝の会話。タメ口=僕 敬語 =Y君 「また電車内であったなぁ」「えっ、またですか」「そうそう、なんか千枚通しみたいなもんで、襲い掛かろうとしたらしいで」「やばっ」「50代のオッサンでマスクをせずに電車に乗っとって、それを近くに座って…

不幸の星に生まれた男

同僚Y君は「そんなことある?」 ってなることが多い不幸の星の元に生まれております。そんなY君の最近の、そんなことある話は、先日、スマホを落としてしまい 画面の下の方がバキバキに割れました。 フィルムなどは貼ってないので本体の画面です。 スマホ…

服装重視

最近テレビはNHKしか見ていない僕。ていうかNHKが面白いと思う歳頃になった僕、48歳。 NHKのおすすめ番組はいっぱいあるのだが、ほぼかかさず見ているのが 『プロフェッショナル仕事の流儀』 である。 先日、レコーダーに溜まりに溜まったま録画番組の中から…

最近の体の悩み

ふと鏡で自分の顔を見て口をい〜っとしてみたら、下の歯茎の痩せ方にビビった!!めちゃめちゃ痩せてガリガリだ。 棒倒しで、あと二、三回、砂をかいだら、パタンって歯倒れるんちゃう?っていうぐらい痩せてる。 怖い怖い怖い怖い。 前に先生に歯の磨き方が…

人生は賭け

元社長N氏(ジジイ)が会社にディーラーを呼んで、見積もり相談をしている。どうやら新車を3台買うようだ。1台は古いトラックの代替えだが、2台は増車である。しめて約3000万円。資金を銀行に借入するようだ。 なぜ増車をするのかというと、以前から同僚Z氏が…