トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

最近の体の悩み

ふと鏡で自分の顔を見て口をい〜っとしてみたら、

下の歯茎の痩せ方にビビった!!

めちゃめちゃ痩せてガリガリだ。


棒倒しで、あと二、三回、砂をかいだら、パタンって歯倒れるんちゃう?

っていうぐらい痩せてる。


怖い怖い怖い怖い。


前に先生に歯の磨き方が上手いと言われ、


調子こいて力入れすぎて磨きすぎたからかも……


f:id:tomoblogkun:20211102191424j:plain



同僚Y君に聞く

「なぁ、歯って骨で固定されてるやんな?」

「えー、どうでしょうね」

「歯茎で固定されてるのかな?」

「歯が抜けた箇所に骨らしきものはないから、歯茎ちゃいますかね」

「ええええ、グキなん、、」

「はい、グキですわ、笑」

「グキやったらやばいで俺、倒れかけ寸前やで、」

「そんなにですか?」

「うん、だって歯の見えたらあかん所まで見えてるもん」


「やばいっすね💦」


「もう総入れ歯にするしかないわ笑」



そんなY君も
最近悩みがあるらしい。


「どうしたん?」

「僕、ずっとステロイド塗ってるじゃないですか?」


Y君は2ヶ月くらい前から、皮膚にブツブツができて皮膚科に通っている。

ステロイドの塗り薬をもらって毎日塗っているのだが、薬を塗った所は引いても、また違う所にブツブツができるとのこと。

ブツブツとのイタチごっこをずっと続けている。

「うんうん」

「今ね、眉毛の所にブツブツができて、めっちゃ痒いんです」

「あらまぁ」

「んで眉毛にステロイド塗ったんですよ」

「うんうん」


「そしたら、眉毛抜けてきたんですよ」


「ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!」


「マジですよ、めっちゃ嫌ですわ」


「そら嫌やわ、厄介やな」



数時間後、Y君に会ったら


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」


めっちゃ抜けてるやん!

おもてる以上に抜けてるやん!

ちょ、怖い怖い怖い怖い怖い(笑)

「ねっ、えぐいでしょ(笑)」

「こんな抜けてる思わんかったわ」


マスク姿のY君の顔は、
眉毛のない、ちょー危ない奴でした。

マスクに『呪』って書いてやろかな。笑

湘爆の瀬島やん!笑



f:id:tomoblogkun:20211102190715j:plain





ていうか、Y君も僕も



どちらも『歯が立たない』ですね。




さぁ明日は休み!ゆっくりしよっと。



今度Y君の顔写真📸撮らしてもらお😆




防災セット 2人用 防災士監修 SAFETY PLUS 防災グッズ 防災リュック 非常用持ち出し袋 災害対策 防災用品 保存食・保存水 エアーマット 非常用 トイレ 地震 対策 停電 家族 避難 ラジオ ライト 女性 男性 中身 二人用 ものすごい防災セット スマホ 充電 おしゃれ 防災バッグ

価格:19,800円
(2021/10/26 14:56時点)
感想(161件)



防災セット SHELTER 1人用【new w】 防災士 監修の防災グッズ 地震 災害対策 防災用品 保存食・保存水 防災ラジオライト エアーマット 非常用トイレ 避難グッズ 自治体 テレビCM 女性 男性 ラピタ 中身

価格:12,900円
(2021/10/26 14:49時点)
感想(1791件)


\ランキング1位獲得/非常食 アルファ米 12種セット非常食セット 防災セット 5年保存 12個セット 12種類コンプリートセット 防災グッズ アルファー米 非常食 保存食 尾西食品 防災用品 備蓄用品 登山 キャンプ 旅行 台風対策 【予約】

価格:3,710円
(2021/10/26 14:51時点)
感想(764件)






5年保存の非常食 7日分18種類21品をセットにした 7日間非常食基本セット災害食 防災食 防災セットにも

価格:7,180円
(2021/10/26 14:53時点)
感想(449件)















にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村