トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コダマ

先日、知らない番号から着信がありました。 掛け直してみると 数ヶ月前に診察に行った 『コダマ眼科』でした。 何やら僕の保険証の本人確認が出来ないので、連絡して来たとのこと。 それで、僕の勤め先に確認させてもらえないか? と言ってきた。 いや良いけ…

幸せとは…

僕が前に読んでた本の一説に 増えても幸せ減っても幸せ変わらなくても幸せ と書いてありました。 これは、人間は物心ついた頃から いつも悩みが尽きない生き物なんです。 学生の頃 勉強ができなくて悩み。勉強ができても悩み。 友達が居ても悩み。居なくても…

紙一重

最近知った雑学ですが、 香水に使われている成分が なんと!うんこの臭い成分だったのです! *写真の女性めっちゃ振ってますが(笑) インドール、スカトールという成分です。 スカトールって(笑) これは 濃度が濃いと ただのうんこの臭いですが 低い濃度だと…

ちはやふる

今日は、最近よくサービスエリアなどのトイレで感じたことを書きます。 男性用トイレで オシッコをする時、 隣でしてる人が居て僕のオシッコが全然出ない とか、 僕がしてて、隣に来た人のオシッコが全然出ない とか、 これ男性は経験あるかもなんですが、 …

あ〜言えばよかった…

生活してて、あー言えばよかったー とか、思うことってありますよね! 僕は人一倍ある方です(笑) 前に めっちゃハマってた帽子パンを近所のスーパーに買いに行った時のことです。 パンコーナーに行ったら帽子パンが一つだけしか無かったんで僕が サッと手を…

いくつになっても

昨日は 仲間が僕の誕生日を祝ってくれました いくつになっても 祝ってもらうって嬉しいもんですね ケーキも用意してくれて めっちゃ感動しました ただひとつだけ残念だった事は 誕生日を祝おうと言いだしたのが 僕…(笑) ……(泣) 偽装結婚ならぬ偽装誕生祭です…

ハイリスク

今では考えられないですが 昔の女性は 結婚するまで生娘でいるっていう事が当たり前だったようですが その生娘をいわゆる処女であるか非処女であるかを判断する方法が江戸時代にあったそうです その方法が ビックリなんですけど! 箱に灰を満たんに敷き詰め…

24

先日、ロト6を買いました。 買いに行ったショッピングモールで たまたま女性シンガーがミニライブをしていました。 女性シンガー清水久美子さん 初めて拝見しました 。 これも何かの縁と思い ライブ終了後、これも何かの縁と思い 2曲入りのCDも購入しました…

そこは読め!

皆さん 行間を読む ってどういう意味かご存知でしょうか? 直訳すれば、文章と文章の間の意味を考える。 ということですが 文章にかぎらず、人の会話とかでも使う表現で、文字に(もしくは、実際の言葉に)なっていない部分のニュアンスを感じるとる。 とい…

できすぎ日

読者のブロガーさんにも教えてもらったのですが、今日は なにやら凄い日らしいです! 最上の大吉日らしいです! 天赦日(百神が天に昇り天が万物の罪を赦す日) 一粒万倍日(1粒の籾が稲穂のように万倍にも増えると言われる吉日) この2つが重なった一番縁起の良…

あなたならどっち

皆さんはお金持ちになりたいですか? なりたいですよね(笑) 僕もなりたいです(笑) 前に『お金持ちになる人』っていう本を読みました。 その本に、こんな質問が書いてありました。 皆さんも考えてみてください! あなたはビジネスマンです。外回りの営業中で…

マナカナと しんし

昨日は免許更新に行ってきました 僕は大型免許をもっているので深視力検査を受けなければいけません この深視力検査が めちゃめちゃ手強いですが 今回は余裕です なぜなら メガネを作ったからです! この日のために作りました! まずは視力検査からです。 裸…

ジャジャジャジャーン

先日久しぶりに なぞなぞをやってみました。 僕は3分ぐらいで解きました! ちょっと皆さんも考えてみてください Q ある所でトイレから出てきた人が、突然倒れ死亡してしまいました。 さて、この人の職業は何だったのでしょう? シンキングタイム… チチチチ… チチチチ…

なめんなよ!

最近 歯がよく欠けます まぁ歳のせいもあるかと思いますが 僕はコーラーが好きなので、よく飲んでます それと毎日 のどを舐めています そんな事もあるからでしょうかね? 僕は何年も食べ続けてるのど飴があります それは、ロッテの かりんのど飴です 毎朝行…

カード界のニューハーフ

いやー、今日は朝からほんま焦りました。 えっえっえっえっ、なんでなんでなんで、うそうそうそーん みたいなことになりました。 というのも 朝コンビニのATMに行きました。 (金額は仮定) 口座にお金を入金したら、37000円になりました。 思ってたより…

二股…

先日、機種変更したXperia5は イヤホン端子が付いてないんです。 イヤホン端子と充電器端子が共通のやつなんです このタイプ嫌いですわぁ だって、充電しながらイヤホン使えないし 結構不便なんですよ そこで僕は電気屋さんに行き、見つけました。イヤホン端…

僕の彼女を紹介します

ほんま昨日からの不運がまだ続いているのでしょうか… 今日は朝から現場でBluetoothのヘッドホン落として気が付かず忘れてきたっす……泣 世界最小のBluetoothのヘッドホンやったのに… 付けててもわからんぐらい小さかったのに… 小さすぎたから外れてることも気…

ダダ漏れ…

何なんでしょう 僕には最近、キングボンビーが取り憑いてると思います。 というのも 昨日、スマホの機種変更に行きました。 今まで使っていたのが、Xperia XZ1 新しく機種変更したのが、Xperia 5 新しいXperia5を使ってみると 今までのXperiaと ほぼ何も変わ…

できてへんのかーい!!

なんてない話なんですけど テレビのCMを見て思わず突っ込んでしまいました。 それは アリナミンEXプラス『肩にいいこと篇』 です 出演者は女性インストラクターと堤真一さん 内容は 女性インストラクターが「これできますか?」 肩こりに大切なのは、日…

いったい僕は何を言ってるんでしょう…

今日は人生初のメガネを製作してきました。 あっ、製作は眼鏡屋さんがするんですね。笑 なぜ眼鏡を作ったかと言いますと もうすぐ免許更新があり、僕は大型免許を持っているので、深視力検査に合格しないといけないので作ることにしました。 眼鏡市場に行っ…

僕が見たクレーマー

最近毎日のようにクレーマーのニュースを見ます。 タクシーの料金が高いとか言って料金を踏み倒し、運転手に暴行を加えたりとか 2人で一杯のうどんを注文し、出汁を追加したら断られて店長に暴行するとか ほんま、どうなってんねんというニュースがある中で …

気持ちひとつ

先日のブログで僕がパニック障害を克服したという話を2作品書きましたが ●あの話の続き、どうなってんねん? ●続きはまだなんですか? ●気になってるんですけど、お願いします みたいな声は全くなかったのですが(笑) 今日は、このパニック障害克服の話をぎ…

だからその手を離して

僕はここ数日、新人さんを乗せて仕事をしていました。 そして最終日の昨日 新人さんはマスクをしていました。 「風邪ひかれました?」と聞くと 「なんか久しぶりに風邪ひいたみたいです」 と、 多分慣れない仕事をされて疲れが出たんでしょう。 そして新人さ…

ケンシロウと少年法

僕は今月で47歳になります 47ですよ! もうええ歳ですよ! でも毎日アホなことばっかり言って、中身はまだ18です(笑) そんなことで、ふとアニメの世界で47歳って誰なんだ?ってことが気になり調べてみました! それが意外にも47歳がいない!!! しかし近い…

お誘いって危険…

トラックを洗おうと、コイン洗車場に行きました。 高圧洗浄機 200円で8分水洗い 2回しようと400円持って洗いました 8分が経過して200円分が終了。 ※写真はイメージです その時に機械から 『100円を入れると延長ができます』っていう音声が流れました ん?延…

生足迷惑マーメイド

今日はパニック障害克服話はお休みにして っていうか、パニック障害の話って重々しいから なんか僕も嫌になってきました。笑 というわけで、いつもの楽しい話をしたいと思います。 昨日、後輩の ゆいぴとジョギングを滋賀県でしてきました。 ゆいぴにジョギ…

僕がパニック障害を克服するまで…②

急に強い不安感と動悸、息切れが長年の喫煙のせいだ、と思い込んだ僕は禁煙を始めました。 会社の社長にも同僚にも禁煙宣言をしました。そうすることで、裏切ることができないと思い僕はあえて宣言しました。 そして、それから仕事をするのも しばらくは強い…

僕がパニック障害を克服するまで…①

読者の皆さま こんにちは いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。 今日は、ちょっと笑いのない 真面目なお話しをしたいと思います 皆さまパニック障害って病をご存知ですか? パニック障害って 今でこそ少し知られる病名になりましたが、 パニッ…

"【秋の京都】【サイクリング編】" を YouTube で見る

YouTube 正月休みも、もうすでに3日ですね 早いものですねぇ これといってなんにもしないまま、食っちゃ寝食っちゃ寝で、時が過ぎていく それが正月休みですよね。笑 さあ、そんなことで 僕は久しぶりにYouTubeの動画を更新しました。 京都市内をサイクリン…

五木ひろしの目を持つ試験官

あー、この時期がやってきました 免許更新の時期です 僕は1月26日生まれなので 2月26日までには免許を更新しなければいけません。 そして僕が一番、気が重く感じているのが 深視力検査、です 僕は大型免許の資格を持っているので、この検査に合格しなければ…