トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

気持ちひとつ

 

先日のブログで僕がパニック障害を克服したという話を2作品書きましたが

 

●あの話の続き、どうなってんねん?

●続きはまだなんですか?

●気になってるんですけど、お願いします

 

みたいな声は全くなかったのですが(笑)

 

今日は、このパニック障害克服の話をぎゅっと、まとめて書いてみたいと思います。

 

 

 

僕は、10年ほど前に
パニック障害みたいな 精神的
病になったことがあります。

 

エレベーターの中とか
電車の中とか
トンネルの中とか

 

尋常じゃない恐怖感と、ともに
過呼吸になることがありました。

 

僕の性格は
自分でいうのも変ですが
ほんま明るくて お喋りが大好きで
いつも仲間と楽しく会話しています。

 

そんな自分が精神的な病になるなんて…

と思って 調べたら

逆に僕みたいな性格のほうがなりやすいみたです。

 

それから 自分で克服しようって思い

敢えて1人で満員電車に乗ったり、満員のエレベーターに乗ったりして 閉鎖的な環境に自分を置きました。

 

そうやって徐々に慣らしていったら

大丈夫やん!っていう気持ちが自信に繋がりどんどん良くなっていきました

 

今では、全然大丈夫になりました♪


ほんま病は気からというか

人間なんて、 気持ちひとつで強くもなり
弱くもなるんですね。

 

 

てか…

 


閉鎖的な環境に恐怖なんて言ってましたが、

もうかれこれ23年
一日中仕事で乗ってるトラックが

 

なにより閉鎖的な環境でした(笑)

 

 

そんなことで僕はパニック障害を克服することができました。

 

何事も気持ちひとつで心が晴れ

虹をかけることができるのです!

 


f:id:tomoblogkun:20200110173310j:image

 

さぁ、明日は激務ですが

気持ち晴れやかに安全運転で頑張りたいと思います。