トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

だからその手を離して

僕はここ数日、新人さんを乗せて仕事をしていました。

 

そして最終日の昨日

 

新人さんはマスクをしていました。

 

「風邪ひかれました?」と聞くと

 

「なんか久しぶりに風邪ひいたみたいです」

 

と、

 

多分慣れない仕事をされて疲れが出たんでしょう。

 

そして新人さんは

「大丈夫です。うつらないようにマスクは、きっちりしてますから」

 

と言いました

 

 

しかし、トラックの中で会話をする時に

 

声が届くように気を使ったんでしょうね

 

マスクを顎まで少し下げて喋るんです

 

喋るたびにマスクを下げるんです

 

それが気になってしゃあないんです

 

マスクの意味ないやん!

 

そして、黙っている時には、きっちりマスクをつけます

 

いやいや、黙ってたら逆にマスクは顎まで下げていいよ(笑)

 

 

そして、横乗りが全て終わり

 

帰り際、新人さんが

「3日間ありがとうございました」

 

と、丁寧に挨拶をしてくれました。

 

まぁ、挨拶するのは普通ですけどね。笑

 

そして僕は

「気をつけて頑張ってくださいね、もし何かミスでもあったら全部僕のせいになりますから。笑」

 

って冗談を交えて返しました。

 

 

すると、新人さんは僕の両手を握り

 

「そういうことにならないように気をつけます」 と笑いながら返してくれたのですが


f:id:tomoblogkun:20200109183018j:image

 

僕は見ていました

 

彼は今日1日トイレに行った後

毎回手を洗っていないことを……(笑)

 

 

僕はアハハと笑顔で返しましたが

 

顔は  おもいっきり引きつってたと思います(笑)

 

 

 

その後、マッハで手を洗いに行きながら、僕はB'zのデビュー曲【だからその手を離して】を口ずさんでいました。笑

 


f:id:tomoblogkun:20200109183656j:image

新人さん、どうか頑張ってください!

 

 

今日でブログは70記事になりました!

100記事まで毎日更新、頑張ります!

 

新しく読者になっていただいた方、

ありがとうございます 励みになります!

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろうっと!