トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ザ・マスク

その日はめっちゃ早く帰りたかった。

会社に帰社してからも僕の仕事は残っている。

事務所でトークすることだ。

でもその日は用事があり、早く帰りたかった。


事務所に入ると事務員のおばちゃんだけだった。

ラッキー早く逃げれる。

同僚のN君も一緒だった。


しかし、事務員のおばちゃんは、1人の時の方がよく喋る。

普段は元社長の手前があるが、今は羽を伸ばしてるようだ。


僕は1人応対する。

あまり露骨に早く帰るような仕草はしない。

不快感を与えないためだ。

仕事の話、世間話、

10分はたった、もうええやろ。


そろそろ切り上げようと思った瞬間。

「プチン」

同僚N君のマスクの紐が切れた。

事務員のおばちゃんはすかさず

「あげよかー」

と言ってきた。

N君は 「あるんで」と断るが、もうカバンに取りに行った。

「はい、これ、」

僕も もらった。

「これな、4層やねん」

「えっ、4層なんかあるんですか」

「そうそう、ほらマスクもきっちりしとかな感染したらかなんやろ」

「はい、ですね、」

「これな、1枚40円やったかな、50枚で2000円ちょっとやったし」

「たかっ」

「でもこれ良いで、ワイヤーも2本入ってるから」


っていうか、はよ帰らしてくれよー笑

よく喋る事務員のおばちゃんに

今度、40層のマスクをプレゼントしたいと思います。笑

 


でも、、
早く帰りたい事を、正直に言わない僕が、1番分厚いマスクを被っているのかも、、、😝



f:id:tomoblogkun:20210301175854j:plain





さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。
















トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村