トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

すずめの戸締りを見て感動

更新が全く出来てない、こちらのメイン記事。

なのに、毎日、20人以上の人が読みにきてくれています。

なんて有難いことなんでしょう。

読みにきて下さった皆様。ほんとに感謝しております。

読んで下さった皆様には、きっと良い事が起こると思います。

知らんけど。笑

 

そんなわけで、今日は久しぶりに更新したいと思います。

 

 

 

先日、アニメ映画『すずめの戸締り』を観た。

f:id:tomoblogkun:20240412063838j:image

今回の日記は、映画の内容に少しだけ触れるので、知りたくない人は読まないでほしい。

 

2022年めちゃくちゃ話題になった作品。当時俺は映画館で観ようかどうしようか悩んでいて、どうせしょうもないやろ!と思い、結局見に行かなかったのだが、あ〜見に行っといたら良かったと鬼後悔した!ぐらい、素晴らしい作品だった。

 

安い恋愛青春ものだと思っていたが全然違った!

 

〚あらすじ〛

1人の少女(すずめ)が、ある時、山の中で不思議な扉に遭遇する。その矢先、日本中で扉が出現し始め、その扉が開くことでさまざまな災いが次々と起こっていく。そこで、少女は各地の扉を閉める旅へ出発する。(一部ネット記事引用)

 

この災いというのが、地震である。東日本大震災を彷彿とさせるシーンもあった。

扉からは『ミミズ』と呼ばれる邪悪な物体が天に向かって伸びようとしていく。

f:id:tomoblogkun:20240412063908j:image

イメージとしては、昔、よく見た花火の『蛇玉』みたいな感じだ。

f:id:tomoblogkun:20240412185022j:image

ミミズが天に広がって、やがて地上に落ちる。

落ちた時の衝撃により地震が発生するという。

 

ミミズは選ばれし者(すずめ、ソウタ)

f:id:tomoblogkun:20240412063926j:image

だけにしか見えないのだが、動物、鳥類、昆虫たちは、見えているかもしれない。大地震が起きる前は必ず大量発生するからである。

 

 

 

それでいうと先日、関東地方の府中駅で、ミツバチが大量発生した!というニュースを見た。

f:id:tomoblogkun:20240412064031j:image

 

このニュースを見た瞬間。

 

「ミミズが出たのではないかと…」

「俺が扉を閉めに行かねば……」

 

 

と、

 

 

マジで思った僕って、

 

 

 

 

 

 

 

中二病ですか?笑

 

 

 

 

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。

 

【追記】

 

皆さん、

きたる大地震に備えましょう!!