トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

セミの恨み

同僚Y君、幼い頃、セミの幼虫を、応接間にあった観葉植物の土に埋めてみた。


f:id:tomoblogkun:20200822173157j:plain



やがて、幼虫はサナギになり、観葉植物の木に登ってきた。


サナギが殻を破り、いよいよ成虫になる瞬間、


のまま死んだ。


おそらく、応接間にエアコンがあり、エアコンが切れてる状態は成長し、エアコンが入ってる時は成長しなかったのかと、

サナギは
「さぁ、俺は大人になるぞ〜」
って思ったら

エアコンがON

「ん?あれ、寒い 寒い寒い寒い寒い〜」

ってチーン、、、


みたいな。(笑)

 

 

時が過ぎ、Y君が20代の時、親譲りの車(マーチ)で女性と初デート。


映画「もののけ姫」を見て。

夕飯も食べて、


さぁいよいよ、ホテルに、、、


って構想と股間を膨らませながら、車を走らせてたY君。


「ウーウーウー」

急にサイレンの音が、、

「前の車 止まりなさい」

パトカーだった。

どうやらY君、一通を逆走してて、

警察に捕まった。


その後、女性との雰囲気も最悪に……


結果、Y君の構想虚しく、

女性は 帰ることになった。


そしてその後すぐ、


「もう会わないから」とメールが来たのだった、、、


Y君、警察にも、女性にも、赤切符を切られてしまうという。


免停ならぬ、恋愛停止処分か(笑)


結局、Y君は 大人になれず、、、

 

これは、あの大人になれなかった

セミの恨みかと、、(笑)

 

 

 

読者の皆様1週間お疲れ様でした。
今週も読んで頂き、スター、ブックマークありがとうございました

【楽天1位】30000mAh モバイルバッテリー 超大容量 ソーラー充電器 4台同時充電可能 ソーラーチャージャー 急速充電 防災 停電 防災グッズ 災害 台風 アウトドア キャンプ iPhone/Android

価格:4,380円
(2020/8/22 17:09時点)
感想(48件)


防災セット(災害対策30点セット) ※ラッピング用紙固定 防災バッグ30 避難リュックセット 防災グッズ 地震 非常用持ち出し袋 非常持出し袋 家庭用 災害対策 地震対策 防災バッグ 台風 大雨 洪水

価格:4,378円
(2020/8/22 17:06時点)
感想(32件)