トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ男を捨てるしかないかも…

行きつけの呼吸器内科に隣接している 処方箋薬局。この薬局の30代女性の薬剤師は まぁよく喋る。薬の説明はもちろんのこと、世間話から色々話してくる。 先日行った時、薬剤師が「ともさん、リトリゾールもう飲まないのですか?」リトリゾールとは体内のカビ…

熱が……

小麦、牛肉、りんご、バナナ、ゴマ、のアレルギーがあることが分かって以来。 それらを避けて食事してきました。 でもさ、今まで普通に食べてたわけやん。 アレルギーがあるってわかったからって、ちょっと過剰に反応し過ぎちゃうかな?僕。 なんかね、最初…

引っかかる男と引っかからない男

長距離で同僚Sさんと丸一日過ごしたので、彼のネタが多いんです。色々、面白い男なので。 ていうか、いちいち引っかかるんですよSさんの発言に。僕が 「あ〜まだ金曜日と土曜日と仕事あるな〜」と言うと、Sさんが「まだ、週の真ん中ですもんね」というんです…

49歳の誕生日を一緒に過ごした男

僕の49年目の誕生日。京都から愛媛県松山市の往復。ずっと一緒に過ごしていた同僚Sさん。 色々同僚Sさんの生態がわかった。 同僚Sさんは体重100kg ウエスト100cm。 だけど、トマトジュースが大好きらしい!「毎日飲んでるの?」と聞くと3日に1回らしい。「…

くっさっ!!!!

さてさて、本日12時愛媛県松山市に向けて出発。前代未聞の下見の出発。運送会社のトラックが空車で下見に行く、ある意味、景気のいい話。 元社長N氏(ジジイ)が「寝る時、どうする?クッションとかいらんか?」言うてきた。全く要らんが、ここは借りといた方…

マジで どういうこと?

はぁ〜〜〜?? えっ、どういうこと??? 昨日の同僚Sさんの電話に思わず絶叫した。 Sさんと僕は明日と明後日仕事がないのだ。 それは仕方のないことだが、 この2日間をかけて、 Sさんと僕は愛媛県に行くことになってるらしい。 最初は愛媛行きの荷物が…

兄が悪い

1988年に公開された。 映画『火垂るの墓』は、野坂昭如の同名小説をアニメにした作品である。 兵庫県神戸市と西宮市近郊を舞台に、戦時下で親を亡くした14歳の少年と4歳の妹が必死で生き抜こうとするも、最後は悲劇的な死を迎えていくという名作であるが、こ…

ぼったくりバーか!

昨夜、見知らぬ番号から電話があった。出ると、 「もしもし、こちらソフトバンク○○支店のカジと言います」 「はっ?あ、はい」 「先日、ネットからの申し込みで1月23日に御来店予定されていたので、その確認でお電話させて頂きました」 「はい、はい」 そう…

すごい動物学!【クマノミ編】

今日は、すごい動物学からのお話です。 ディズニー映画『ファインディング・ニモ』の主役ニモでおなじみのクマノミ。 なんと、このクマノミは生まれてくる時はすべてオスなんです。(雄性先熟) そして彼らは毒のあるイソギンチャクと共生できる特異体質で、天…

衝撃です……

質問です。 『サザエさん』のお母さんは誰ですか? 当然ながら母親である、磯野フネ。と思った方が多いでしょ。僕もそう思いました。しかし、実は違うのです!!! これは、僕の中で今年に入って最初の衝撃的なニュースです。 どういうことかと言いますと 磯…

わし、真っ黒!!!!

1月18日火曜日、18時15分毎週通院している行きつけの呼吸器での診察。 アレルギー性肺アスペルギルス症という難病にかかってから2週間。 起床後、体の中のカビを殺す液体の薬を服用。僕はこれを養命酒と呼んでいた。 そしてこれまた毎朝服用しているステロイ…

緊急悩み発生!!

昨日家に帰ったら、1枚のハガキが来ていた。ソフトバンクからだった。 『今お使いの機種の残り58080円分のお支払いが不要になります』 えっ、なにそれ、 どうやら僕の使っているXperia5の支払いが24回になり、残りの24回は買取して分割をチャラにしますよと…

ええ奴

藤子不二雄F原作アニメ『キテレツ大百科』にはブタゴリラというキャラが登場する。 ドラえもんで、いうところのジャイアンのポジションに当たる人物。 しかしジャイアンに比べれば大人しい性格で、他のキャラをいじめるようなこともしないし。 いつも両親の…

宇宙からの?

前に『そんな鬱回ある?』っていうのを集めた本を読んだっていうブログを書いたが、 その本の中から、 また紹介したいと思います。 ※お食事前の方は気分を害されるかもなので、読むのはご遠慮ください。 今回は【おそ松くん】赤塚不二夫さんの名作、おそまつ…

泣けた…

出勤中、ふと思った。泣きたいなぁって。もちろんリアルで悲しい出来事が起こり泣くのではなく、感動する映画を見たり、泣けるドラマを見たりしてだ。 先日も、エレファントカシマシさんの『俺たちの明日』を運転中に聞いてたら 急に、ぐぅーと込み上げてき…

すごい動物学!【チーター イルカ編】

正月休みにBOOK・OFFウルトラセールで買った本の中に『すごい動物学』という本があった。 正月休み、この本にハマっていた。 元々雑学は好きだが、動物学も面白い。 これからのブログネタにちょいちょい出てくると思う。 今日はその中から二つほど紹介します…

ふんわり名人

1月9日、日曜日朝9時30分からいつもの美容院で散髪。 「今年もお世話になります」 からのカットスタート。 「正月休みはどうされてました?」 の定番のフリから会話が始まる。 正月休み、正直なんにもしていない。 しかし、僕は年末の血液検査で『小麦、牛肉…

消えたCさん

1月8日土曜日、朝6時30分出勤。トラックに乗り換えエンジン始動。運行前点検、出発準備をする。 そこへ、ステップワゴンが裏の駐車場の方へ入って行った。 同僚Cさんの出勤だ。 僕は、Cさんに、『おはよう』と言ってから出発しようと待った。 5分経過。 C…

誰が買うねん!

阪和道の岸和田パーキング上りに寄った。トイレを済ませ、土産物屋をぶらぶらしていたら、 トイレットペーパーが売ってた。 高級トイレットペーパー『うさぎ』 値段を見ると、ワンロール500円。 「たかっ、」 贈り物にどうですか?と書いてた。 誰が買うねん…

そんな鬱回ある???

アニメで、そんな鬱な回あるんや!みたいな本を読んだ。 この本の中で僕が衝撃を受けた話をしたいと思います。 まず、世界的に有名な【トムとジェリー】 ある回で、トムがメス猫に告白するも、フラれてしまうのです。そして酒浸りになるトム。 同時期に、ジ…

ジップロックの使い手

去年12月29日。職場の最終日、朝から洗車、昼からは全員で『ステーキのあさくま』へ行った。 てか、またあさくま。なんかあったらあさくま。アホの一つ覚えのあさくま。 あさくまさんは素晴らしいレストランです。 しかしうちの元社長N氏は、1回行って気に…

虎、虎、虎、

このブログを読んでくださってる 読者の皆様。 あらためまして、 あけましておめでとうございます。 本年も 『トラック運転手ともさんの日常』をよろしくお願い致します。 今年はうちの会社。新しい仕事が入るかもの年です。入るかもなんでわからないのです…