トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

マジで どういうこと?


はぁ〜〜〜??


えっ、どういうこと???


昨日の同僚Sさんの電話に思わず絶叫した。


Sさんと僕は明日と明後日仕事がないのだ。


それは仕方のないことだが、


この2日間をかけて、


Sさんと僕は愛媛県に行くことになってるらしい。


最初は愛媛行きの荷物が出たのかなと思ったが、


違うのだ。


トラックは空で行くのだ。


僕のトラックにSさんを乗せてツーマンで空車で行くのだ。


もちろん帰り荷もない。


はぁ〜〜??

どういうことーーー???


ってなる。

 


帰社後、元社長N氏(ジジイ)に確認。

3月か4月ぐらいから始まるであろう
愛知県から愛媛県に行く長距離便の仕事。

あくまでも、あろうの仕事だ。


その仕事に向けて、下見に愛媛県へ予行練習ってことで行くらしい。


同僚Sさんは京都から西方面に行ったことがないので、僕に教えたってほしいとのこと。

 

いやいやいや、


にしても、、


まだ仕事があるかないかわからんのに、


わざわざトラックで下見行くって、、


正直意味わからん。


ていうか、我々運転手は

知らないところでも荷物を届けるって

いうのが仕事。


なのにわざわざお金をかけて下見行くって、、、


じつはうちの会社ってめっちゃ儲かってるのか???なんて思う。

 

まだあるかないかもわからん仕事のために、

空車で京都から5時間もかけて愛媛県に行くなんて、

 

 

彼女も居ないのに

婚約指輪を買ってるようなもん。


f:id:tomoblogkun:20220125190548j:image

彼女も居ないのに

結婚式場おさえてるようなもん。

 

ただの頭おかしい奴やん。笑

 

ほんま、、


どういうことなん??

 

N氏いわく、


『先行投資』

『先手必勝』


とのこと、、、


いやいやいや、せめて何かしら仕事が確定してからやん。


ほんま、『先手失笑』やわ。

 

 

そんなことで


明日は、愛媛県松山市

同僚Sさんと向かいます。

 

そして、そんな明日は


僕の49年目の誕生日。


Sさんとずっと一緒に過ごします。泣

 

なんか奢ってもらおっと。