トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

同僚の優しさに感動した✨️

さてさて今日は大変なスケジュールですわ。

 

先ず京都から電車で愛知県の岡崎まで行って、

うちの会社の岡崎営業所からトラックに乗り換えて、さらに東方面の西尾市まで積みに行き。

 

そして愛媛県松山市へ行くという。

 

ひがしへひがしへひがしへバックしてからの

 

にし〜〜〜〜〜〜〜〜〜!みたいな。

 

チョロQやったらバネちぎれてるやつやで。笑

 

京都から愛知県岡崎まで

電車乗り継ぎで4時間かかりまんねん。

出発駅で切符買ったとき、駅員さんが

「途中は新幹線ですよね?」って聞いてきよったけど、

「いや、快速を乗り継いで行きます」と返すと

駅員、一瞬固まってた。笑

そらそやろ!  新幹線使わしてくれよーー

ケチな会社やで〜笑。

 

「電車で電車で電車で電車でGOGOGOGO♫」

 

口ずさみながら行きましたわ。笑

f:id:tomoblogkun:20221025202952j:image

途中、車内で「カサカサカサ」とカツサンドを広げて食べだしたオバチャンを見た。窓枠にはペットボトルのお茶をポーンと置いて。

むしゃむしゃ食うてました。

 

いやいや、新幹線とか、特急なら、分かるで。

快速でそれする?

 

途中の駅から乗り込んだ女性、カツサンド食べおばはんの横に座ったが、カツサンド食べおばはんの、”向こう行けやオーラ”が半端なかったのか、すぐに立ち上がってどっか行った。

 

カツサンド食べおばはん。

2個目食うてた。

 

いや〜、僕、なんぼ腹減ってても、

快速で、メシよー食わんわーーー

 

なんか気持ちわるいもん。ウイルス的なもんも含め。

 

あと、僕の前に座っていた。シュッとした外人さん。列車がすれ違う時に「バァン」と窓が揺れますが、その度に「ワォッ」とリアクションしていた。何回もしていた。

f:id:tomoblogkun:20221025202407j:image

いや、慣れろや✋😑

 

そして、無事に岡崎営業所に到着。

僕のトラックの🔑にメモ書きがあった。

 

ともさんへ

「冷蔵庫にコーヒーとお茶があるので持って行ってください」

f:id:tomoblogkun:20221025203423j:image

長距離に行く僕への差し入れだった。

 

おそらくくれたのは、同僚Aさん。

 

優しいなぁ☺ 

ちょっと感動した✨️

 

いつも人相悪いとか見た目は犯罪者とか

いじってごめんねAさん。笑

 

Aさんありがとう✨️

 

さぁ、長距離、安全運転で頑張ろっと。