トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

隣人の音漏れ

f:id:tomoblogkun:20240912192056j:image

昨日、14時頃仕事が終わったし、久しぶりにポケカラ(カラオケアプリ)で歌おかなと思ったわけです。

しかし、これだけ気温が高いと、車内で歌うには暑すぎます。  僕は今までずっと車内がカラオケルームだったわけですが、この外気温だとエアコンの風量を全開にしないと歌えなくて、風量を全開にすると、風の音がゴーゴー入ってしまい、

カラオケにならないわけです。

 

そこで閃いたのが、快活CLUB(ネットカフェ)。

この快活CLUBには、1人でもカラオケが出きるという「ワンツーカラオケ」というルームがあります。

ここなら、涼しいし、静かにポケカラができるぞと思い、行ってみました。平日なので部屋もガラ空きですぐ入れました。

ネットカフェなので、ドリンクは飲み放題に、さらには、ソフトクリームも食べ放題なんです!

早速、ファンタメロンとソフトクリームを取りに行きました。僕ね51にもなって、ソフトドリンクは必ずファンタメロンを選んでしまいます。

いつまでも経っても舌がお子ちゃまですわ。

f:id:tomoblogkun:20240912192108j:image

しばらくソフトクリームを食べながらテレビを付けてのんびりな時間を過ごしました。

 

さぁ、そろそろポケカラやろうと、スマホにイヤホンマイクをセットします。

僕ぐらいですよ、カラオケルームでポケカラ(アプリ)する奴って。笑

ふつーはDAMするでしょ。笑

 

1曲目、WANDSの【もっと強く抱きしめたなら】を歌いました。なんか車内以外で歌うのがとても新鮮でのびのび歌えました。

ええやん👍快活CLUB!

さぁ、次の曲を歌おうとした時のことです。

隣の部屋から爆音が聞こえてきました。

「ドーン、ドーン」みたいな。

えっ、なにこれ?良く聞いてみると演歌のベースの音なんですよ「ドーン、ドーン」めちゃくちゃ響いてきます。そして、おじい丸出しの歌声が、フルボリュームで聞こえてきました!

えーーっ!これもう丸聞こえやん!

ちょっとなにこれ?

 

推測するに、定年生活の高齢者が一人でカラオケの練習をしに来て、音量調節が分からず、爆音で歌ってるという…

部屋の壁が薄いのか、それがもう丸聞こえなわけです!

 

ていうか、これだけ隣人の音が漏れてると、ポケカラのイヤホンで音を拾ってしまいます!

 

「うるさいんじゃボケ!」なんて言えません。

 

だってここはカラオケルームなんだがら…笑

f:id:tomoblogkun:20240912192320j:image

僕はやむ無く快活CLUBを後にしました……

 

よりによってなんで隣の部屋やねん!

タイミング悪かったなぁ…

 

また明日。