トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

離されたなぁ…

先日読んだ本に、こんな事が書かれてました。

Facebookの依存性はコカインと同等だと。

Facebookに限らず、SNSに依存するのは麻薬の依存と同じということです。

依存してしまうと、行き着くところは廃人。

 

それでいうと、僕なんかもXに依存してるかもしれません。というのも、僕はXで毎日動画投稿をしている訳ですが、その動画のために、わざわざ美味しい物を食べに行ったり、映えそうな綺麗な景色を撮影しに行ったり、動画のためにお金と時間を費やしていることが多々あります。笑

これってもう依存してませんかね?

 

まぁでもね、それが楽しいから良いじゃないですか!やっぱりね、SNSは楽しめてるか?って事が一番だと思うんですよ。

いいね、リポスト欲しさに、やきもきしちゃうと心に良くないです。Xなんて元々Twitter。好きなことをつぶやく場なんです。愚痴だろうがネガティブな内容だろうが、ポジティブな内容だろうが、その人の自由だし、つぶやいて発散ですよ!

つぶやいたら、それでOK!

 

僕なんて、ほんとダラダラとお喋り動画をアップして、それを朝の忙しい時間にフォロワーさんが見てくださるわけですよ。もうね、感謝しかありませんよ。

 

なので僕にとってXは離せないです。

 

やっぱ依存してるかも。笑

 

 

今日、仕事が一緒だった同僚Gさんに聞いた話ですが、GさんはT-BOLANが大好きなんですよ!

昨日の夜19時から𝐔-𝐍𝐞𝐱𝐭でT-BOLANのライブ映像が配信されたみたいです。

f:id:tomoblogkun:20240911191330j:image

Gさん、昨夜はずっとテレビにかぶりついて

T-BOLANのライブを堪能したとテンション上がってました。

ただね、本編のライブでアンコールが4曲あったはずなのに、𝐔-𝐍𝐞𝐱𝐭の配信では、アンコール1曲目で終わったらしいです。

 

T-BOLANの代表曲といえば珠玉のバラード

「離したくはない」です。

f:id:tomoblogkun:20240911191216j:image

その名曲は、

なんとアンコールの2曲目だったそうです…

 

なので観れなかったと嘆いてました。

 

完全に𝐔-𝐍𝐞𝐱𝐭に、

 

離されたなぁ……笑

 

 

そんなGさんと明日は愛知県豊橋市へ配達。

4時半起きだし今日は早く寝なくちゃ。

 

また明日。