トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕の薬物論(ロキソニン)

昨夜はよく寝ました。7時間ぐっと寝ました。

なぜなら寝る前にロキソニンを飲んだからです。

やっぱりね、熱があったら寝れないし、寝ないと全然回復せーへんからもう悪循環なんですよ!

しんどいイコールストレスですわ!このストレスというものが、一番治りを遅くしとるわけですよ!体内に侵入したウイルスや菌と戦うために発熱するというのは人間の防御システムです。だから解熱剤でむやみに下げるのはどうなんだ?という意見を聞きますが、いやいやいや、発熱で体内が頑張っていても、そのしんどさでストレスホルモンを分泌してしまったら、意味ないやん!自爆やん!だからしんどい時はさっさと解熱剤を使い、あとはぐっすり寝て、しっかり食べること!

と、僕は思いました!

これはあくまでも、僕の主観ですから、決して正しいわけではありませんので誤解なく。

 

そんなことでぐっすり寝れてスッキリした朝。

X用にお喋り動画も撮影。

7時前に出社。今日は同僚Gさんの横乗りだ。Gさんに迷惑がかからないように今日はマスクをつける。Gさんに体調不良なことを伝えると、Gさんも、この台風連休の間、発熱があり、右の耳が詰まって聞こえが悪いそうだ。うわ、それヤバくない?中耳炎じゃない?と聞くと、わかんないですね、前もなったことがあります。という。

ロキソニンも飲んでるし大丈夫です。という。

さすがロキソニンヤーだ!

彼ぐらいになるとロキソニンをラムネ感覚で服用している。

 

1件目神戸市東灘区の荷降ろしは職人さんが手伝ってくれたのでマッハで終わった。Y君にも会ったが、風邪の方はだいぶ良くなってるようだった。

よかった。2件目の京都府向日市は、めっちゃ炎天下での荷降ろしだった。今日はいつもの60パーぐらいの動きだった。荷降ろし後、助手席で死んでた。とにかく体がだるくて食欲はゼロだった。

 

お昼、黒丸パーキングエリアに着いた。コンビニへランチを買いに行くわけだが、僕は食欲はゼロパーのままだ。なんにも欲しくない。でも食べないと良くない。悩んだあげく、サンドイッチとシュークリームとR1とポカリを買った。

f:id:tomoblogkun:20240902191445j:image

でもしばらく食べる気にはならなかった。

冷たいポカリを首の後ろに当てるとめっちゃ気持ちよかった!

f:id:tomoblogkun:20240902191502j:image

体温を測ってみた。36.9度。

f:id:tomoblogkun:20240902191513j:image

思ってたより低かった。この倦怠感だと、37.7度はあると思っていたからだ。この体温ならロキソニンは飲まなくて良いが、この倦怠感から解放されないとなんにも食べれない…悩んでいたら、ロキソニンヤーのGさんから悪魔の一言が。

ロキソニン飲んで体を楽にした方が絶対いいですよ〜!」

やめて、その麻薬の誘惑みたいな感じ。笑

「楽になってご飯食べた方が絶対いいですよ〜」

たしかにそう思う。

気づいたらロキソニンを服用。

冒頭で述べた薬物論はGさんの影響によるものだ。

 

そして、ものの15分で楽になってきた。あ〜なんて神の薬なんだ。その後僕はサンドイッチとシュークリームを食べた。

 

無事に仕事を終え夕方。

全然お腹減らんなぁ〜  でも食べないとな〜と思いながら、やよい軒へ。メニューを眺めていたら牛カルビ定食が食べたくなって注文。

f:id:tomoblogkun:20240902191534j:image

美味しゅう頂きました😋

f:id:tomoblogkun:20240902191956j:imagef:id:tomoblogkun:20240902191959j:image

体調は日に日に回復してる気がした。

 

今日もぐっと寝たいと思います。

 

 

【追記】

昨日、24時間テレビ愛は地球を救うのか?を見ていて、最後、やすこちゃんがゴール寸前に、YOSHIKIと女学生の演奏で励まそうということにはなり、演奏した曲が『紅(くれない)』だった。

えええ⁉️なんでそれ‼️

僕は思わずテレビに突っ込んだ!

サビの歌詞さ、

「紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない」

やで!いやいやいや、みんな励ましとんねん!笑

そこはやっぱり、𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓 𝑳𝒐𝒗𝒆じゃね?

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

今日も1日お疲れ様でした

また明日。