トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

台風10号とリンクした体調不良

ここ最近、高熱が出たり、下がったりを繰り返していたので、土曜日にかかりつけ医病へ行った。

感染症の疑いがあるので、病院へ着くと車の中から電話する。5分後、防護服に身を包んだ看護師が駐車場へやってきた。「今も熱あるの?」「また上がってきました」「あらら」「インフルかかったかも」「どうやろね、とりあえず検査するね」と綿棒みたいなものを鼻の奥へ突っ込まれてこじられる。「しばらく待っといてね」ということで車内で待つこと40分。医師がやってきた。

「陰性でしたね」「えっ、そうなんですか?」

「でも怪しいので、熱が下がらなかったら、また来てください」と言われた。薬はカロナールという解熱剤のみだった。

 

にしても、なんやねんこの高熱💦ただの風邪にしては強力すぎるやろ‼️ とりあえず処方して頂いた解熱剤は使わずに、とりあえず発熱して体内の菌?ウイルス?と格闘してやることにした‼️

病院帰りにコンビニでポカリ10本、何故か食べたくなったチョコパイ、どん兵衛を買い込んた。

 

さぁ、かかってこいや‼️ということで土曜日の午後はずーっとベッドで横になる。熱はずーっと38度だ。はい、しんどーい!いやでも負けんぞよ‼️持ち前の気合いで耐えるが…もう無理。19時頃、処方されたカロナールを服用。20時になっても熱は下がらなかった。 思いだした!僕は昔からカロナールが全く効かない体だったことを。

しかし続け様に解熱剤は飲めないので、熱に耐えながら横になる。

 

それにしても台風10号の接近に高熱が出るなんて、ここへきて地震でも起きたら、わし死ぬな…  いやいや、そんなネガティブなことを考えてはダメだ!台風のおかげで仕事も休みになったわけやし、ある意味ラッキー!

そんなことを考えていたら夜中3時に。熱でまだ寝れてなかった。僕はいよいよロキソニンを飲んだ。

 

ロキソニンの効果は早かった。それからウトウトと寝た。5時に準備していたXの動画をポスト。ポストの中の僕は生き生きしているが、実際はヘロヘロだ。早く動画の中の僕に戻らねば!

 

今日は熱が37度の微熱に落ちている。おそらくロキソニン効果だ。ロキソニンは通常6時間ほどで効果が切れるが、6時間たっても10時間たっても熱は36.5で落ちついていた。よっしゃ💪治ってきたで💪と思っていたら15時間後37度になっていた。

なかなかしつこい💦

ていうか、これは何かにリンクしていないか?

この迷走具合……   台風10号やん!

台風10号が日本列島を迷走すると同時に僕の体内に謎の菌が迷走している。

台風10号熱帯低気圧に変わったようなので、僕もあとちょいだ。

 

24時間テレビ愛は地球を救うのか?

色々言われているが、僕はずっと見てみる。色んな障害者の人達が乗り越えてる姿は涙するし、勇気をもらえる。お笑い芸人やすこさんが頑張ってる姿にも元気をもらえる。最後までもう少し頑張れ💪

 

さぁ、明日から仕事や。またなんか熱が上がって来てるが、早めにロキソニンを飲んで寝るとしよう。寝れてないことが一番回復を遅らせているかもだ。

f:id:tomoblogkun:20240901192849j:image

おもろい話ができなくて

申し訳ないです。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

また明日。