トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

人工股間節に問題はなかった🙌

2日前の3階建て4階建ての断熱材搬入を終えた直後から痛み出した腰。昨日の夕方には発熱。夜には38.6度まで熱が上がった。

ぐっすり寝てスッキリ治してやるわ!と意気込んだものの、38.6度では、しんどくて全然寝れない……結局、ほぼ寝れないまま朝を向かえる。熱は相変わらず38.5度。アイスボックスをガリガリ食べても、38.2度。しんどいな… 今日は一応休みやし、朝から病院へ行くことにした。

というのも、腰痛の原因が酷使した人工股間節が原因かどうかが気になる。熱が出てるのもそのせいかも。一番気になるのは人工股間節の取付部が緩んでないかだ。

 

とりあえず朝7時にロキソニンを2錠飲んだ。通常は1錠なので、絶対に真似をしないでください!

えらいもんで病院に着いた9時頃には37.0度まで下がった。良かった。38.5度はフラフラして病院にも行けない。

病院の駐車場でお喋り動画の撮影をする。

こんな時でも動画撮影するって、我ながら何考えてんだ!笑   いやXのお喋り動画と、このトラック運転手ともさんの日常は、もう生活の一部なのだ。

f:id:tomoblogkun:20240829183030j:image

整形外科の受付を済ませ40分ほど待ってレントゲン撮影に行く。今回は人工股間節と腰も入念に投影してもらう。

さぁ、僕の人工股間節はどうなってるんだ!

診察へ入る。医師が穏やかな口調で話す。

f:id:tomoblogkun:20240829183049j:image

「人工股間節は全く大丈夫ですよ!緩みもないし、何も問題ないです」

「ほんまっすか!良かったぁ」

心の底から安堵した。

「腰の方は、骨がちょっと斜めになってますが、これはおそらく痛みがあるので自然にそうなってるのかと、なのでレントゲンを見るからには全く問題ないです」

「あ〜良かったです」

「筋肉痛か筋を痛めたぐらいなので日にち薬ですね。一応シップと痛み止めを出しておきましょうか?」

「はい!よろしくお願いします」

「にしても、人工股間節でハードに動かれるんですね!凄いですね!」

「ご飯を食べていくためですから笑」

「なるほど笑 無理はされないでくださいね人工股間節は消耗品なので長く持たすためにも」

「はい!気をつけます」

 

てなことで、

人工股間節になんの問題もなかった!

良かったぁ。

先程診察を待っているときに、会社から連絡が入り、積みに行ってくれと。やはりそうかなと思って仕事の用意をしてきてた!

 

仕事へ行かなければならないので、内科の方の受診はやめといた。熱も36.9度まで下がってるし。

てか、風邪的な症状が全くない!ただただ高熱が出た。おそらく、激務、夏の疲れが出たのだろう。

 

滋賀県へ積みに行く道中。黒丸パーキングで、とにかく無性にカツカレーが食べたくなりがっついた。この時点で体温は36.5度だ。もうロキソニンの効果は切れている時間なので、もう大丈夫だ!

てか病人はカツカレーをがっつかないでしょ。

f:id:tomoblogkun:20240829183108j:imagef:id:tomoblogkun:20240829183110j:image

そんなわけで今日も無事に終わった。

明日は完全に休みなので、ゆっくりしようとおもいます。

ふと、LINEを見ると、K村君が本日バースデーだった!K村君というのは、二年前人工股間節を付けて入院中リハビリを頑張ってくれたあのK村君である。

不思議なもんだ。たまたま彼の誕生日にお世話になった病院へ行くとは。彼とはなんか縁があるんだろうか。しかし彼はもうこの病院には居ないとは思う。でも元気にはしていると思う。

なぜならLINEのホーム画像が浴衣姿の彼女とのツーショットだった。まだまだラブラブとは良かった良かった!K村君は順調やし僕の人工股間節も問題ないし!ウィンウィンやわ。

 

そんなK村君の誕生日メッセージを送ろうかどうしようか迷った結果…

 

送らんといた。笑    彼女と順調が分かれば十分。

 

さぁ、そんなことで今夜はマジでぐっすり寝たいと思います。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

台風十分お気をつけください。

 

また明日。