トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕の小遣いの使い道8割は…

f:id:tomoblogkun:20240830173346j:image

昨夜は20時に寝たのだが、23時45分、体のだるさと尿意で起きる。おしっこを済ませ、体温を測ってみると、37.5度。なんで〜!治ったんちゃうの~。とりあえずロキソニンを飲む。とにかく熱があると回復できない。0時にロキソニン服用。

その後、スマホ片手にうつらうつら…知らん間に寝ていた。起きたら6時だった。ロキソニンのおかげでぐっすり寝た。てかまだ寝たらないぐらいだ。当然熱はない。

 

今日は休みなのでゆっくりしようと思った。若干だが鼻声の気がする…やっぱり風邪なのかな…

9時頃、会社から連絡が入った。明日31日(土)の配送は月曜日に延期になったと。 良かったぁ。てか当たり前やろ!判断遅いわ!と思いながら安堵した。

 

Xのポストにフォロワーさん達から

「今日はゆっくりしてください」と優しい言葉を掛けてくださってるのに、ちょっと買いたいものがあり出かけることにした。さっと買ってすぐ帰るつもりだ。

 

買いたい物は『滑り止め』である。最近マイカーの助手席を倒してテーブルとして利用してるが、物を置いても車が動く度にすべり落ちるのだ。

f:id:tomoblogkun:20240830173137j:image

それがなかなかのストレスなので、100均で滑り止めを買おうと。

 

出かけようと左足の靴下を履こうとした時、左足の人工股間節付近がつりそうになった。

やばいやばい!僕は咄嗟にじっとして「あ〜神様すみません。おかん助けて」と懇願した。

なぜかいつも、あ〜神様すみません、と懺悔から入る。日頃の行いに自信がないのだ。笑

てか、ゆっくりしてね、と案じてくれたフォロワーさん達の気持を無視してバチが当たったのかも……笑  左足はなんとかつらずに済んだ。

 

モモテラスという近鉄が経営しているショッピングモールに行った。自販機の前でお掃除ロボットが充電していた。

f:id:tomoblogkun:20240830181614j:image

名前が『モモっと』モモテラスとロボットでモモっとか、と思いながらスマホを近づけると、

f:id:tomoblogkun:20240830181627j:image

急に警備実施中に変わった!こわっ。あやうく僕が掃除されるとこだった。笑

 

だだっ広いダイソーの中で、滑り止めを見つけるのは、なかなかのミッションだ!と思っていたら、やはり僕はラッキーボーイだ!目の前に居た女性が店員さんに「滑り止めってどこにありますか?」と訊いていたのだ。「売り場①のところにあります」店員が答える。

よし!①の所へ行くぞ。僕は女性の後をついて行くように向かった。

f:id:tomoblogkun:20240830181651j:image

売り場①に着くと3列ほど棚があった。順番に滑り止めを探すと、見つけた!

f:id:tomoblogkun:20240830181659j:image

よし!いいのが見つかった!でも先程の女性はまだ棚を探していて滑り止めに辿り着いていない。ここにありますよ!なんて急に言うのも気持ち悪がられるし見守ることにした。しかし女性は中々滑り止めに気づかない。そのうち⑪の売り場に消えて行った…  

f:id:tomoblogkun:20240830181722j:image

①と⑪を聞き間違えたのかなと思ったんだろうか…  あの女性が滑りまくりだなと思った。

 

目的の物を買えたし帰ろうかと思いながら、ふと服屋さんへ。あっ、TESの新作ロンTが出てる~!うわうわうわ。可愛い!やばい欲しいぞ。

店員がさっそく寄ってきた。「ご試着どうぞ」

普段この店ではTESを買わないけど、一応試着だけしてみよかな〜  って思いながら心の中は買うとほぼ決めている。でもいうて安いものでは無い…よく考えねば……といいながら心の中で買うと決めているのだが…笑

僕の小遣いの8割はTESの服である。

 

試着をお願いして試着室へ。店員が「ご試着はTシャツの上からで」と言われた。「あ、はい分かりました」と答えたが。僕の心の中が動いた。いつもTESを買ってるお店では、TシャツだろうがロンTだろうが試着でそんなことを言われたことがない。  ん~。マイナスポイントだ。

試着してみてた。

f:id:tomoblogkun:20240830181046j:image

思ってたより大きい。ミディアムでこれか。なんかTシャツの上からやし、フィット感はイマイチ分からない。色も悩むし。

結局、買うのはやめた!買うならいつも行く店にしようと思った。ご試着Tシャツの上からで、が妙に感じ悪かった。こういう細かい一言で客の心は揺れるのだよ。

 

そんなことで、ロキソニンの効果が切れた14時間後、37.1度の微熱が出てきた。夜に上がるかも。やはりこれは風邪かな。若干頭も痛い。今夜はもうロキソニンを飲むのはやめて、熱を出して戦いたいと思います!

発熱でウイルスや菌と戦おうとしてるのをロキソニンに無理やり逃げてたので。

ドラッグストアでアイスノンみたいなのも買ってきたし、やったんでー💪💪💪

f:id:tomoblogkun:20240830181753j:image

もし、明日も良くなる兆しがなかったら午前中にかかりつけ医に行くことにします。

てかはよ行けよ!俺。

僕の肩に100体いるエンジェルたちよ!

今こそ守って~!

 

 

今日も色んなことがあって無駄に長文になってしまいました🙇

最後まで読んでくださって

ありがとうございました✨️

 

皆様 台風にはくれぐれもお気をつけください。

 

また明日(o・・o)/~