トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

謎の電話番号から会社へ連絡が…

6月17日。

今日は休みだ。明日滋賀県の工場で朝から積んでその日に岐阜市へ配達なので休みなのだ。

目覚めてから異常にお腹がすいていたので、マッハで朝マックへ行った。ベーコンエッグマフィンを2口で食べたった(嘘です 4口くらい)

f:id:tomoblogkun:20240617133821j:image

なぜそんなにお腹が空いていたのか?というのも昨夜、お腹を壊してしまい。お腹がピーピーピーピーピーピーだったのだ!ろくなもんじゃねえ(長渕剛)だ。

今朝体重測ったら66kgジャスト。昨日は66.6あったので、僕の宿便600gが出たということになる。(汚い話すみません)

 

そんなことで朝マックをがっつき、その後は温泉へ行った。行く行くと言いながら全然行けてなかったので。

その前に、X用お喋り動画の撮影をした。

f:id:tomoblogkun:20240617134058j:image

今日はこのお喋りした内容をブログに書きたいと思います。いつもはブログで書いたことを、お喋りしているのに今日は逆パターンだ。

 

今月の給料が僕より3万円も多かった同僚Y君。

いつも少なくて身の回りの物を売る事ばかり考えてたY君でしたが、良かった良かった。

そんなY君宛に会社へ謎の電話番号から連絡が入りました。

ババア(現社長)がY君に名前、電話番号が書かれたメモを渡す。「折り返し連絡してって言うてたで」 Y君メモを見てもピンと来てないようだ。「心当たりあるん?」「いや、わかんないです」どういうこと?メモをチラッと覗いた時に、03から発信している番号だった。

僕はなんとなく、クレジット会社かな?と思った。気になって翌日Y君に聞いてみた。

 

「あれ、電話した?」

「はい、しました」

「なんやったん?」

「あ〜クレジット会社でした」

「あ〜やっぱり、引き落としがどーのこーの?」

「残高不足で4月分の引き落としが出来てなくて」

「そうなんや、んで振り込んできた?」

「いや、まだです」

「えー笑」

Y君、給料多かったんやからちゃんと入れとかな。ていうか、クレジット使ってたんや。

 

最近キャッシュレス生活を始めた僕。アプリで何に使ったかは分かりますが、累積でいくら使ってるかは電卓弾かないと分からない。

キャッシュレス生活を初めて3日間でいくら使ってるかを調べたら、なんと28000円だった……

やばやば、現金を見てないから、完全に、気が大きくなってしまってるぞ俺。

昨日、日曜日は奈良の方にあるイオンに行った。

そこにある、たまに行くアパレル店に、僕が好きなTESの新作Tシャツが売っていた。

しかも、めちゃくちゃ可愛い!やばい、欲しい。

先月、TESシャツ2枚買ったばかりなのに。

あーどうしよ。

Tシャツを手にふにゃふにゃしている僕に店長が、サササッと寄ってきて声をかけてくる。

「こちら新作です 」

「うんうん めっちゃかわいいですこれ」

「ですよね〜 サイズがあるだけです」

サイズはMが1つしかなかった。僕はMだ。

 

(心の声)

あーーーーーーーー。

TESの服、庶民の僕には高いんですよね。。。

でも好きな服やし、僕もこれぐらいしか楽しみないし、ま、いっか。

 

「買います」

「お買い上げありがとうございます」

f:id:tomoblogkun:20240617134127j:imagef:id:tomoblogkun:20240617134131j:image

そのうち、僕宛に謎の電話番号から会社へ連絡が入るかも…笑

 

また明日。