トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

iPhoneあるある

6月4日。

今日は10時30分出勤だった。

ちょっと早めに家を出て、車の中でX用のお喋り動画の撮影。今日も謎の声枯れで中村あゆみばりにハスキーボイス全開だった。

あまり喉に無理をかけないようにお喋りは控えめにしたつもりが10分ぐらい喋ってた。笑

朝の忙しい時間に、僕の他愛もないお喋りを10分も聞いてくださる皆様に、ほんとに感謝。

 

10時30分に出勤。久しぶりに4トンウイングを洗車した。やっぱり洗車は気持ちいい!トラックが綺麗になると、心も綺麗になったようだ。

f:id:tomoblogkun:20240604180222j:image

いや、僕は普段から心も綺麗だ!(煩悩だらけw)

 

会社を出発して、途中パーキングエリアで軽く休憩。セブンでわさぴーを購入(最近ハマり中)

わさぴーをボリボリしながら積み地へ。

 

積み込みを終えて帰路へ。

道中、同僚Y君に電話する。会話の途中、電波不良で切れる。

Y君から折り返しが来たが、iPhoneの着信音が鳴らない。なんで?画面にはY君から着信メッセージは出ている。不思議。

Y君にそのことを話すと、Y君のスマホもオカシイらしい。僕からの電話を取ろうとする前にスマホが勝手に取るらしい。笑

「それ、嫌やな笑」「AIですかね?笑」

「それかも笑」「そのうちAIが勝手に喋るかも」「AI Y君か笑」「こわいこわい笑」

 

それでいうと、iPhoneもAIが搭載されていて、iPhoneが常にこちらを見ているという話を聞いたことがある。だから着信音が鳴らなかったのかも!目の前にご主人様がいるから鳴らさなくても分かるやろうとAIが判断。

いやいや、それでも画面を見てなきゃ着信があるかなんてわからんし、せめて小さい音で鳴らしてよ!と思いますが。

 

帰宅して、何気にiPhoneの側面を見たら、

マナーモードのスイッチがONになっておりました…笑

f:id:tomoblogkun:20240604180632j:image

*写真はイメージ

そら着信音ならんし!笑

iPhoneにまだAIとかないし!笑

気づかない僕、アホやし!笑

 

これ、iPhoneあるあるです。

 

 

「ほんま俺アホやわ〜」

ん?「あーあー」「いーいー」

あれ?声枯れがだいぶマシになってる!

マジか!やった!うれしー!

でもなんで?   

もしかして、わさぴーに入っていたピーナッツの油で治ってきたのかも!

絶対そーやわ!それしかない!

うれぴー!わさぴー!

f:id:tomoblogkun:20240604190908j:image

また明日。